Homeその他>どうやら大丈夫らしい

Sat2016.04.16

どうやら大丈夫らしい

熊本で震度7の大地震がありました。
震度7と言えば東日本大震災と同規模のレベルですが、
鹿児島にいる親戚に聞いたところ少なくとも鹿児島は全然被害がないらしい。


もうすぐGWで九州まで旅行する予定ですからねぇ。
熊本の阿蘇をメインで考えてるので行けなくなると困る。
取りあえず九州旅行に支障は出ないようで一安心。
再来週のGWまでには熊本も何の問題もなく周れるでしょう。


今日は天気が良いので写真を撮りにどこか行こうと思ったんですが、
どうせ再来週のGW旅行で一杯撮りますしね。
それに今は骨折を治すのが先決ですし実際今朝も結構痛かった。
旅行の写真練習の為に怪我が悪化して本番の旅行に行けなくなったら本末転倒です。


そういう訳で今日はダラダラとアニメ見て過ごす。
昨日見た未来日記の続きを先ほど見終わりましたが、
最終話は微妙と言うかバッドエンド的な終わり方でしたね。
主人公以外が救われたという点で言えばある意味ハッピーエンドですが、
肝心の主人公があの終わり方では視聴者も救われないでしょう。
どうやらOVAの後日談でハッピーエンドになるらしいですが普通に放送内で終わらせてほしかったですねぇ。
機会があった時に見ても忘れてそうなので明日TSUTAYA辺りにあったら借りて見たいですね。


その後は先週出たFallout4のDLCをやって過ごす。
これまで出てきた敵がまるでゴミだと感じるくらいDLCのロボット軍団が強すぎるのですが・・・。
敵全員アサルトロンのレーザー持ちで喰らったら1秒もたずに死亡だし、
普通のマシンガン攻撃も超高火力でまともに正面から撃ち合ったら爆発マシンガンでも厳しい。
爆発弾以外の普通の武器じゃツーショット使ってもタイマンの撃ち合いすら勝てないくらい敵が強いです。
現状でこれじゃ追加MAPのある最終DLCの敵はさらに強そうですね。
あまり使いたくありませんでしたが強すぎて封印しといた爆発ARとツーショットSGを引っ張り出すしかないですね。


後はバトルボーンのβもあるし来週はDyingLightの追加DLCがくる。
やるゲームが多いしGWまでにはクリアして一段落しておきたいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1983-bfbf46e7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村