Homeその他>骨折したのだが

Thu2016.04.14

骨折したのだが

月曜に会社で仕事中に肋骨を骨折してしまいました。
フェンスの向こう側に物が落ちてしまったので身を乗り出して取りに行ったんですが、
丁度俺の肋骨がフェンスの天辺に当たる位置だったんですよね。
身を乗り出した時に肋骨の1番モロい部分に俺の全体重がかかったのが原因っぽいですね。
しかも乗り出す時にそっと乗るのではなく落ちるように乗ったのも悪かったと思われる。


まさかこんなんで骨折するとは微塵も思ってませんでしたねぇ。
ゴリッという音が鳴って最初だけ痛くて数分で収まったので打撲だと思って放っておいたんですが、
3日たっても痛みが引かないどころかどんどん酷くなってくので病院に行ったらヒビが入っていた。
ヒビも骨折という扱いらしいですね。


これで人生2度目の骨折。
高校の時にスキーで骨折して以来ですが、
指が変な方向に曲がったあの時と比べるとヒビで済んでるからそんなに痛くはないですね。
そこまで症状が酷くなかったというのもありますが。


どうやらヒビは安静にしてれば3週間ほどで治るし日常生活にも支障はないらしい。
とは言っても俺は工場現場で働いてるし、ましてや俺は機械をいじる仕事なので支障は出るでしょうね。
しかも今は新入社員が3人も配属されてきたので班長の俺が教えなくてはならない立場。
こんな状態でまともにやれるのだろうか?
今日も20キロの物を持とうとしたら肋骨に激痛が走って無理でしたし、
しばらくは現場を外してもらうか基本的に支持だけ出して手は一切出さないようにするしかないですね。


取りあえず3週間。
医者の話では旅行しても問題ないらしいのでGWの九州旅行は問題なさそうで良かった。
痛め止めももらったし安静して早く治したいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1981-18a9b708
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村