HomePS>バトルボーンやってみた

Wed2016.04.13

バトルボーンやってみた

バトルボーン公式サイト


5/19発売予定のゲーム。
あのボーダーランズを作った会社の新作で雰囲気もかなりボーダーランズに似てる。
当然ながら購入予定のゲームだったんですが、
どうやら今週PS4でオープンβがきてるらしいので取りあえずやってみました。


まずやって最初に思ったのはカメラ挙動の悪さ。
普通のFPSと感覚が違うのでやり難さを感じました。
大抵のFPSはスティックを傾ける角度が同じならカメラの動く速度も同じですが、
このゲームのカメラは最初の動き出しが遅くある程度動いたら急に早く動く仕様。
だから画面端にいる敵にAIMしようとすると急に早くなって上手く合わせられないんですよねぇ。
そこまで精密なAIMはいりませんがこの辺の操作性は改善してほしいですわ。
普通にCOD等と同じで視点移動は等速度にしてほしいですね。


後は爽快感がないというかショボさを感じる。
俺が使ったキャラは1番左上のロボットで、単にこのキャラがショボかっただけだろうか?
変なレーザー弾を撃つんですが発射音がチュンチュンというショボい音で、
チャージショットを当てた時もパンという何とも言えない音が鳴るだけ。
タレット時は高火力で撃ち放題と言う魅力がありますが効果音はショボいです。
まだソロでしかやってないのでcoopでやればにぎやかになってショボさを感じないのだろうか?
ボーダーランズは派手な武器やエフェクトが多かったのでこのゲームにもその辺を期待してたんですがねぇ。
製品版には期待したいところ。


取りあえずゲームとしては面白いと思います。
不満も今のところ上記だけなのでその辺さえ改善されれば良いと思います。
後は実際にマルチプレイを体験して他ステージもやって評価していきたい。
ただDOOMと発売日が被ってるのでこの出来ならDOOM優先でしょうかねぇ?
その辺はDOOMのβをやって決めたいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1980-7c553599
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村