Home漫画・アニメ>春アニメ完走

Sun2016.04.10

春アニメ完走

4月になり春アニメがスタートしました。
俺はニコ生での視聴なのでまだ見てないタイトルもいくつかありますが取りあえず感想。


・甲鉄城のカバネリ
ニコ生ではやってないのですが今季で最も期待してる作品なので録画しての視聴。
作画は劇場版並で前評判通りの面白さでした。
進撃のパクリとか言ってるアホがいますが全然別物ですね。
人間を食う事を目的とした巨人と感染によってゾンビ化が広がるカバネリじゃ全然違うでしょう。
パクりとか言ってるのは「進撃と同じ会社だから中身はパクリ!」という脳死理論でしょうね。
表現規制も緩いからしっかり戦闘描写してくれるし今後に期待。


・クロムクロ
今期で2番目に期待してたロボットアニメ。
こちらも残念ながらニコ生でやらないので録画での視聴。
日常パートからの戦闘でテンポが良く戦闘描写も良かった。
主人公が可愛いし作画も良いので今後に期待。


・ばくおん
残念ながらニコ動では有料配信になってしまったので録画での視聴。
ちょっと主人公がガイジ過ぎて見ててキツイ部分がありますが
本物のバイクから音を録ったらしくて迫力があるし割と楽しめてます。
Aパートが微妙で切ろうと思ったんですがBパートは良かった。
ここから上がっていってほしいです。


・ハンドレッド
典型的な石鹸枠でしたね。
転入してきた主人公が在校生でトップクラスの強さの女と揉めて決闘。
自分の部屋に入ったら風呂上がりのルームメイトの女とバッタリ。
テンプレラノベのお手本のような流れですね。
ルームメイトの自称男は間違いなく女でしょうね。
テンプレだけに安心して見れるので最後まで見れる出来であってほしい。


・パンでPeace
残念ながら5分アニメでした。
それ故にテンポが早すぎてちょっとついていけないですね。
会話の間というのが全く無くてキャラがとめどなく喋り続けてるのはマイナスですわ。
まぁ暇潰しにはなるので取りあえず最後まで見ていきたい。


・ジョジョ
原作は5部まで見てるので4部の今作は全部わかってるのですが、
展開をわかっててもやっぱり面白いですわ。
一部で作画を批判してるのがいますがジョジョの世界観にあの背景は割と合ってると思います。
普通に4部終了までやると思うので最後まで期待したい。


・アスタリスク
2クール目なので安心して見れるアニメです。
1期に比べて戦闘作画が向上してるのは良いですね。
これが2クール目の最初だから気合を入れてるだけなのか最後までこの調子でいってくれるのか?
最後まで期待したい。


取りあえず見たのはこの辺り。
今のところ切るようなアニメはありません。
ばくおんは期待値が高すぎて予想よりは下でしたが十分面白い。
今期は冬アニメに比べてレベルが高そうなので視聴予定アニメは全部完走したいですね。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1977-4928a67a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村