Homeその他>またブーメランか

Fri2016.04.08

またブーメランか

山尾氏、元秘書に「法的措置考えている」


ガソリン代と称して税金500万円を横領したとして今話題の民進党・山尾議員。
どうやら秘書がやったという事で幕を閉じようとしてる模様。


議員には秘書に対する監督責任があるんですがねぇ。
実際同じ秘書による横領で自民党の甘利議員は監督責任を認めて辞任したわけですし、
同じように考えるなら当然山尾議員も政調会長を辞めるべきでしょう。


ちなみにこの山尾議員は甘利議員の時に「秘書のやった事は本人の責任」と言って追及してました。
それが自分の番になると「甘利とは違う」と言って責任逃れ。
ちなみに「どこがどう違うのか?」という問いには一切答えない。
民主党伝統のブーメランですが民進党になってもお家芸は変わらないようです。


まぁ本人が辞任する気なくてもこの流れだと辞める事になるでしょうね。
民進党としても新党を立ち上げたばかりで不祥事は避けたいところだから辞めさせるでしょうし、
仮に辞めさせなかったら民進党の支持率が下がるだけ。
俺はどっちにしろ民進党に票を入れるなんて絶対ありませんが、
少しでも国民の事を考えてるならさっさと辞めさせてほしいですね。

Theme:政治・経済・時事問題 - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1975-b9c99983
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村