HomePS>Razorbackええやん

Wed2016.03.30

Razorbackええやん

BO3ですが使用武器で色々と迷っています。
色々と使ってますが何を使えばキルレ2いけるのかわからない。


今作は過去作に比べて武器バランスがかなり良いんですよね。
過去作は各カテゴリで明らかに他より強い武器が1つはありましたが、
BO3はどの武器も同じくらい強いのでコレ!という物がないんですよねぇ。


これまではSMG=Pharo、AR=HVKを使ってました。
PharoはともかくHVKは弱いのをわかった上で使ってましたが、
最近HVKの制御不能な反動に対応するのがだんだんダルくなってきた。
HVKはせめて縦反動だけにするかKNみたいに全体的に散らばる感じにしてほしいですわ。


Vesper弱体化に伴って今はkudaとVMPが増えていますが、
俺はあえてここでRazorbackを使う事にしました。
これは性能云々じゃなくて単純に俺が「使用者が多い武器を使うのが嫌」という理由から。
これまで使ってたPharoは除外、上記の理由でkudaとVMPも除外、Vesperは使い難くて論外。
そうなるとWeevilかRazorbackの二択になる。
取りあえず両方使ってみる。


まずデータサイトによるとWeevilの射撃能力は3発キルのないkudaという感じ。
その分弾数が多くて継続戦闘能力に優れる。
後はラピファの効果がkudaより大きいので4発キル内なら普通にWeevilのほうが強いです。
その分反動はkudaのほうがマイルドで扱いやすい。
kudaと比べると一長一短で迷うところですね。


Razorbackはβで強武器でしたが製品版では微妙な武器扱いを受けています。
SMGとしては精度が高いもののレートが低くて火力がない。
足回りが良くて精度が落ちたICRというイメージ。
正直使う前までは最弱SMGだと思ってました。


両方使ってみた結果ですがWeevilはラピ付けると意外と反動大きいですね。
初期のVesper並の縦反動で個人的にはちょっと扱いにくい武器でした。
逆にRazorbackは反動が全然なくて中距離も刺せるので扱いやすいです。
ラピ付けても反動がほとんどないしアイアンサイトも結構狙いやすい。
ラピ+クイック+拡マガが安定でしょうかねぇ?
データサイトによるとサプとの相性も良いらしいので試してみたい。


両方使った結果武器キルレはWeevilが1.6でRazorbackは1.9でした。
立ち回りてきに俺にはRazorbackが合ってそうな気がしますね。
取りあえずこの武器でキルレ2を目指していきたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1966-95d0c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村