Home漫画・アニメ>結構良かったな

Sun2016.03.27

結構良かったな

先日ニコ生でハルチカと僕街の振り返り放送で1~10話まで放送されました。
普段はニコニコでやらないのでこの振り返り放送が初見でしたが面白かったですね。
せっかく10話まで見たのだから最後まで見ようと思って録画して11、12話も視聴。
かなり良かったですわ。


まずハルチカはヒロインがとにかく可愛い。
以前までは今季No1ヒロインはだがしかしの蛍だと思ってましたが、
それに負けないくらいヒロインのチカが可愛かったですね。
蛍の場合は典型的な萌え絵とタッチが違うのでそれが珍しくて可愛いと思いましたが、
チカの場合は王道の萌え絵で黒髪ロング外ハネといういそうでいないタイプのキャラだったのが良かった。
顔もそうですが性格や挙動もいちいち可愛いので素晴らしい。


後はハルチカで驚いたのは中身。
日常系だと思って見たらちょっとライトなノリの謎解きものだった。
「何でこんな無駄知識を色々知ってるの?」というツッコミは置いといて、
題名にある「青春する」は全然青春してないので意味ないなと思いましたね。
PAは前回作ったシャーロットで最終話にやらかしてるので心配してましたがハルチカは最終話も安定して面白かった。
ただ、謎解きものにするよりも普通に吹奏楽部+日常系にしたほうが人気出たと思いますね。
せっかっくチカがあんなに可愛いんだからそっちほうが需要あるでしょう。


僕街に関しては12話はちょっと駆け足でしたね。
ただ上手くまとめられてたので良かったです。
個人的には後1話多くして11~13話でまとめれば凄い良くなってたと思いました。
加代を救うところまで凄い面白かっただけに大人に戻ってからの駆け足感が目立った気がする。


取りあえず冬アニメは2本完走。
後は全部ニコ生での視聴なので完走するのに10日くらいかかる。
ハルチカも僕街も凄い良かったですし他アニメにも期待したいですね。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1963-d0d0ad1c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村