HomePS>やっぱり低感度やな

Wed2016.03.23

やっぱり低感度やな

BO3ですが感度を4に戻しました。
最近8でやってたんですがAIMが全然安定しない気がしてて、
試しに4に戻したら普通に中遠距離のAIMが安定して撃ち勝てるようになりました。
旋回速度はともかく正面においての撃ち合いは確実に低感度のほうが強いと思われる。
少なくとも感度4の俺と8の俺が戦ったら多分感度4の俺が勝つと思います。


後は以前買ったFPSフリークを外した。
FPSフリークとはコントローラーのスティックに装着するアタッチメントで、
スティックを高くする事で物理的に可動範囲を広げてAIM力が安定するという仕様です。
アメリカでは結構人気の商品らしいですが俺には合わなかったですねぇ。
多分これは手が大きい人用のアタッチメントで、俺の場合は平均より体格が小さいので手も小さい。
なのでFPSフリークを付けると親指を伸ばさないと届かないわけでAIM力が落ちてる気がする。
これまではプラシーボ効果で何となく良くなってると思ってましたが多分無くても問題ないでしょう。
そういう訳で外しましたがBOT撃ちでの練習では特に違和感なくやれました。


FPSフリークを外して感度4に戻しましたが今のところ問題なし。
旋回速度が落ちたので操作性に違和感がありますが、
普通にやってれば後ろを取られる場面は少ないですし、
そもそも後ろをとられた時点で低感度だろうが高感度だろうが即死なので意味がない。
だったら低感度でいいや、という結論に至った。


取りあえずしばらく低感度で様子見ですね。
これでキルレが上がればこのままやっていこうかと思います。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1959-c23ef756
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村