Home漫画・アニメ>考えを改める時がきたようだ

Mon2016.03.21

考えを改める時がきたようだ

以前の日記 で今季アニメヒロインを語りました。
日記のタイトルでは「ヒロイン」という言葉を使ってますが、
実際にはメイン・サブに関係なく最も可愛いと思ったキャラを挙げました。
その中でちょっと改めたいアニメが出てきたわけです。


先日ニコ生でこのすば9話が放送されました。
ぶっちゃけこのすばは作画が微妙な事もあってそこまで可愛いと思えるキャラがいませんでした。
その中で「強いて挙げるとすればアクアかな」という感じで考えてたんですが、
9話のサキュバスを見てようやく可愛いと思えるキャラが現れた気がします。
ちなみに気に入ったのは最後に捕まったほうではなく最初にカズマの相手をしたほうのサキュバス。
本編より気合の入ったサキュバスのクネクネと動く神作画は最高でしたね。
本編見終わったらすぐにGIFを探してしまいましたよ。
ありませんでしたが・・・。


まぁサキュバスは名前のないモブキャラなのでヒロインという枠には入りませんが、
ぶっちゃけ登場キャラの中では最もエロ可愛いので1番だと推したい。
多くのアニメで可愛いモブキャラが登場しますが、それでも基本的にメイン・サブのほうが可愛いです。
そういう意味じゃモブキャラが最も可愛いのは珍しいですね。


このすばは残念ながら10話で終わりですが2期の制作が決定したらしい。
2期では是非ともサキュバスの出番を増やしてほしいですね。
かなりヒットしてるようだから予算も増えるし、予算が増えればもっと動かせるハズです。
頑張ってほしい。


何だかんだでもうすぐ冬アニメが終わり来月から春アニメがスタートします。
来季も(公式サイトで確認する限りだと)可愛いキャラが多いので期待したい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1957-f107fe92
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村