Homeその他>売国メディアはどうにかしろよ

Wed2016.03.16

売国メディアはどうにかしろよ

沖縄独立、学生38%が条件付き賛成 沖縄国際大


Yahooニュースからの記事。
沖縄タイムスが沖縄独立のアンケートを取ってその結果を載せたらしい。
アンケートの内容は勿論ですが締めくくりも売国奴丸出しの文章。
中国の新聞ならともかく日本の新聞でこれはヤバ過ぎるでしょ。


そもそも条件付きで独立というアンケート内容がおかしい。

「沖縄の政治、経済、安全(保障)体制が成り立つならば」

これが前提条件らしい。
しかし国からの補助金のお陰で成り立ってる沖縄経済なんて独立したら一気に破綻するでしょ。
日本じゃなくなれば在日米軍もその家族も去るからそれによって成り立ってる地域は即破綻。
資源がなく工業も持たない沖縄は観光以外にまともな産業がありませんが、
日本から独立すれば外国になって手続きが面倒になるし交通インフラも断絶されるので日本人観光客は激減する。
どう足掻いても独立した沖縄が経済的にやっていけるとは思えない。


経済的に発展途上国以下になった沖縄に自衛する手段なんてない。
当然安全保障体制なんて成り立つ訳がなくあっという間に中国に占領されておしまい。
沖縄が安全なのは日米安全保障があって米軍の傘下にいるからであって、
独立して日本も米軍も守ったくれなくなったら中国から守られる術がない。


まぁ試してみるのは良いかもしれませんね。
例えば国が出してる沖縄への復興予算を1年だけ一時廃止して実際に経済が成り立つか見てみるのも良いと思います。
復興予算を廃止して沖縄がいかに国に依存してるのかを示せば平和ボケしてる沖縄県民の目も覚めるでしょう。


どうせこんな仮定は成り立たないし沖縄が独立するのは無理でしょう。
沖縄が独立するよりはまだ埼玉が独立するほうが可能性があるわ。
沖縄には一定数の独立支持派がいるみたいですが、まずは経済的に自立してから言ってもらいたいものです。

Theme:ニュース - Genre:ニュース

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1952-4dffc748
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村