Home未分類>春アニメを考える

Tue2016.03.15

春アニメを考える

もう3月の中盤。
俺はニコニコで見てるので1週間遅れでの視聴ですが、
何だかんだで今月で冬アニメが終わり来月から春アニメが始まります。
そろそろPVがまとまってきたようなので視聴タイトルを決める為に取りあえず見てみた。


甲鉄城のカバネリ
PVを見てて1番気になったのがコチラ。
劇場映画並の作画で設定も良さげで面白そうです。
進撃の巨人を彷彿させるPVで中身が非常に気になりました。
久しぶりに原作補正なしのPVだけで「面白そう!」と思えた作品なので期待です。
取りあえず視聴確定。


三者三葉
安定の日常系きらら枠。
日常系にしてはちょっと途上人物が多いようにも思えますが、
絵が可愛いので取りあえず視聴してみようかと思いました。


文豪ストレイドッグス
最初はスルー予定・・・と言うか存在すら認知してなかったアニメなんですが、
調べてみると口コミだけで原作100万部突破の良作らしい。
今季派遣候補の1つらしいので一応見てみようかと思います。


迷家-マヨイガ-
PVだけじゃ中身を伺い知る事は出来ませんが、
あの水島監督なら絶対面白いだろうと思って視聴確定。


うらいんぐうぃっち
最初に公式サイトでキャラ絵だけ見た時は「お?!」と思ったんですが、
PVが出てたので見てみたらますます良作感が出てきました。
雰囲気が凄い良さそうだし作画も量産型の萌え絵と違って味があります。
期待したい。


Re:ゼロから始める異世界生活
最近やたらと多い異世界もの。
PVを見てる感じだとこのすばよりもグリムガルに近そう、もしくはその間くらいですかね?
俺TUEEEEEのハーレム系テンプレ物とは違う匂いを感じたので期待したい。


ばくおん!!
少女+バイク物という今までに見た事のない組み合わせ。
最初はけいおんのパロディだったのに予想外に人気が出たのでアニメ化するらしい。
PVを見る限りだと作画は良いし登場バイクも全部実車で本物のバイクメーカーがスポンサーらしい。
俺はこれを見て実際にバイク乗りになるつもりは全くありませんが、
けいおんを見てギターを買った人は沢山いるみたいなのでこの作品もそれくらい盛り上がってほしいものです。


クロムクロ
PVや公式サイトを見る感じだと学園ロボット物という印象を受けました。
作画もキャラも良さげだしPA作品なので取りあえず見てみようと思います。
後は今季ロボット物が少ないのもありますし、数少ないロボット物として期待したい。


ジョーカー・ゲーム
異世界やら異能やら日常系やらが多い中でリアルで真面目な作品っぽいのを見つけた。
1期に1個はこういうガチな感じのタイトルを見たいので視聴予定。


あんハピ♪
安定の日常系きらら枠。
三者三葉と違ってこちらはスタンダードな4人組女学生がメインっぽい。
キャラは可愛いので当然見ます。
しかしきらら枠は1期毎に1本にしてほしいですわ。
そのせいで今季は日常系がないですからねぇ。


はいふり
最初に今季アニメ一覧画像を見た時から気になってた作品だったんですが、
調べてみるとのんのんびよりの作者作品という事でマジで期待してるアニメ。
中身のないただの日常系と違って海上自衛も含めた学園物となってるらしい。
キャラは可愛いし普通にいけばコケる事はないと思うので面白い作品であってほしいものです。


ハンドレッド
「取りあえず1個くらい石鹸枠確保しておくか」と思って適当に選んだ。
中身は知りませんが戦闘作画は良かったので取りあえず期待しておく。
期待値自体は低いので標準的な石鹸枠くらいの面白さなら特に文句はないですし、
落第騎士くらい面白ければ嬉しい誤算なのでまぁ頑張ってほしいですね。


学戦都市アスタリスク2クール目
特別面白い訳ではないんですが1クール目は最後まで見たので惰性で2クール目も見る予定。
最初は落第騎士と比べられてネタにもされましたが終わってみれば完全敗北でした。
なので2クール目はもっと高いクオリティを期待ですね。


パンでPeace!
飯テロ日常枠?ですかね。
多分幸腹グラフティのような感じのアニメだと予想。
今季は日常系が多いようにも感じますが絵が可愛いので取りあえず見る。


気になったのは大体こんなところ。
全部で14タイトルを視聴予定ですね。


まぁ俺は仕事の都合上TVでリアルタイムでは見れないし録画も面倒。
もちろん違法視聴なんて論外。
そういう訳で基本的にニコニコで公式放送されるアニメだけを見てるんですが、
ニコニコは全部のアニメを放送する訳じゃないので見れない物もあるんですよねぇ。
今季で言えば亜人、僕街、ハルチカ、パンドラ辺りも見ようと思ってたのに結局ニコニコでやらなかったので見れませんでした。
多分今挙げてる視聴予定の中でも必ず見れない物が出てくる筈です。
それも踏まえて考えると後3タイトルくらいは確保しておきたいですね。


取りあえず来季も見るものが多くて良かった。
と言うか普通に今季より面白そうな作品が多いですし豊作な気がします。
出来れば挙げてるタイトル全部見たいのでニコニコさんサイドには頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1950-ec51281d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村