Homeその他>天気悪すぎぃ

Sun2016.03.13

天気悪すぎぃ

せっかく有給と振休を使って5連休を作り上げたのに天気が悪くて出かけてません。
新しいカメラを買ったのにまだそんなに使ってないですし、
近場へ2泊くらいのプチ旅行をしようと思ってただけに残念ですね。
15日は晴れるみたいなのでどこかに撮りに行きたい。


金曜は休みでしたが夜勤明けだったので昼まで寝て過ごす。
昼飯食いながらニコ生で適当にアニメや実況配信のTSを見て過ごす。
土曜もそんな感じでダラダラとして過ごしてました。
マジで何もやってないです。


今日も同様に昼前に起きてアニメ見ながら昼飯。
午後は彼女が春服を買うとか言うのでモラージュへ。
何で女は毎年服を買い替えるのだろうか?
俺は普通に去年の服・・・と言うか3年前の服とか着ますけどねぇ。


その後は家電に寄る。
俺が現在使ってるLANケーブルがCAT5なので通信料に制限があるんですよねぇ。
なのでCAT6のLANケーブルを買いました。
しかし俺の部屋が2階でルーターが1階なので繋げるのが面倒なんですよねぇ。
LANケーブルは外から通してるので今のLANケーブルを外して新しいのを通すのに1時間くらいかかった。


実際にLANケーブルをCAT5→6にしたら速度がかなり上がりましたね。
速度が倍以上になって上り下り共に150Mくらいになりました。
後は安定した気がする。
CAT5の時は速度50Mの時もあれば5Mまで下がる時もありましたがCAT6は常に安定してる感じ。
まさかこんな簡単に回線が安定するとはね。


LANケーブルを繋げなおしてたら夕方。
いつも通り地元の極楽湯へ行って晩飯はカツ太郎へ。
俺はカツ丼セット、彼女はロースカツ定食。
もう親が脂っこい物がダメみたいでウチで作るカツは基本的にヒレですので、
こうして店でたまにロースカツを食べると脂が染みますねぇ。
ロースカツ一切れでご飯3口くらいはいけますわ。


晩飯食った後はお別れ。
彼女は通常の土日休みなので明日から仕事ですが俺は月火も休みなので全然余裕です。
俺「さて、明日は何して遊ぶ?あっ・・・」
彼女「あっ、じゃねーよ」


取りあえず明日は天気が悪いらしいので家でゴロゴロする予定。
PS4のビデオレンタルでラブライブとガルパンの劇場版やトレマーズを見て過ごす予定。
明後日は晴れるみたいなので久しぶりに筑波山にでも行って関東平野を撮りにいきたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1948-cda4b7bb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村