HomeXBOX>慣れが必要やな

Sun2016.02.28

慣れが必要やな

昨日買ったXBOXoneのエリートコントローラー。
買った後に俺が持ってるコンバータは最新verじゃない事に気付いて焦ったんですが、
どうやら最新機器じゃなくてもアップデートでエリコンには対応可らしい。


取りあえず普通のコントローラーと同じで差すだけで使えて一安心。
俺が持ってるのが最新機器ならPCを噛まさずHUBで対応出来るようになるみたいなんですが、
やはりPCを噛ましてX-AIMを使うと遅延で不利になるから何とかしたいところですねぇ。


まずエリコンのカスタマイズをするのにWin10にアップデートする必要があるんですが、
これが近年稀にみるゴミOSで使いにくい事このうえないです。
何をするにもマイクロソフトアカウントを要求されて非常にウザい。
PCを起動する時に、アプリをダウンロードする時に、ダウンロードしたアプリを使用する時にいちいちサインインを要求される。
xbox360時代に使ってたアカウントなんて覚えてないしWi10にしてからxboxアクセサリを使えるようになるのに2時間くらいかかった。
全体的に動作が遅くなったしよくこんなゴミOSを作ったもんだわ。


エリコン自体は慣れが必要ですね。
デフォの背面パドル4個だとかなり難しいので2個外しました。
まずはパドル2個に慣れてから必要に応じて4個にも対応していきたい。


俺は長い間バンパージャンパーでやってました。
BO3でもFallout4でも左手人差し指でジャンプ、中指でADSという操作でやってきた。
それが急にデフォの操作に戻したせいで非常にやり難さを感じています。
デフォ操作だと人差し指でADSなのでジャンプしようとしてついついADSしてしまいます。
接敵する度にジャンプとADSをかなりの確率で間違えてしまうので厳しい。
パドル操作自体は特に問題ないんですがバンパージャンパーとデフォ操作の違いで混乱してますね。


取りあえず今週はBOT撃ちで慣らす必要がありますね。
今マルチやったらマジでキルレ1未満になりそうですし、
パドルも含めて今の操作に慣れて次の土日でBO3復帰したいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1933-3d006450
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村