HomePS>ディビジョンはいいや

Mon2016.02.22

ディビジョンはいいや

3/10発売予定のディビジョン。
先日オープンβがやったので取りあえず参加してみました。
2年前のE3でお披露目をして話題を掻っ攫っていった話題の大作だったで期待してやってみた。


そして3時間程やった結果ですが正直微妙ですね。
まずTPSなのでシューターとしての操作性が微妙。
昔はFPSよりTPS派だったんですが単純のギアーズの出来が素晴らしすぎただけで、
ギアーズ以外のTPSをやればやる程FPSのほうが良いと思えてきますね。


操作性もさる事ながら回線も酷い。
何度かCOOPやったんですがたまに味方がホバー移動したり敵に攻撃が全く当たらなくなる事がありました。
野良の味方がVCで「すいません、ラグ過ぎて攻撃が当たらないので抜けます」と言ってきたんですが、
俺もその時攻撃が全然当たらなくてそれでも取りあえず働いてる感を出す為に適当に乱射してました。
当たる時も撃ってからダメージが出るまで3秒くらいかかる程ラグい。
こんなラグいゲームはやった事が無いレベルで酷いです。
ギアーズ3のオーストラリア鯖でやらされてたときでもここまで酷くはなかったわ。


後は敵が人間しかいないのでワンパターンですぐ飽きる。
ウィルス感染してる世界だと聞いてたのでゾンビ等のモンスターも出てくるのかとばかり思って期待してたんですが、
結局出てくる敵は人間だけでモンスターの敵はいないらしい。
CODやBFのような対戦ゲーならそれで何の問題もなく楽しめますが、
PvEメインのエンドコンテンツゲーで敵が人間しかいないんじゃすぐ飽きるし過疎ると思います。
一応PvPもあるみたいですが多分あの出来じゃすぐ飽きるでしょう。
しかも序盤の敵でもFallout4のサバイバル並に固いです。


以上の理由からディビジョンはやらない事にした。
それにMMORPGなので定期的にINしないといけないですからねぇ。
やりたい時にやるからこそゲームは気晴らしになるのにゲームに追われる生活スタイルになっては意味がない。
メイプルストーリーをやってた頃はギルクエをやる為にギルメンに合わせて必死にLv上げを頑張ってたんですが今思うと凄いむなしいです。
でもMMORPGの仕様だとプレイヤースキルがどんなに高くてもレベル差があったら絶対勝てないし、
それを防ぐ為には時間のある時は常にINしてレベルを上げて周りに置いてかれないようにするしかない。


取りあえずディビジョンは見送ると言うよりも多分買わないと思われる。
スタオー5と発売日が近いですし、それが落ち着いたら多分ダクソ3も買うと思われる。
4月にはDyingLightのDLC、後は3月から各月毎にFallout4のDLCもくる。
やりたいゲームが多すぎるのでエンドコンテンツゲーであるディビジョンをやる時間がない訳です。
もしゲーム日照りが続いてどうしてもやる物がなくなったら購入を考えたい。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG TPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1930-d1f0c80f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村