HomePS>Fallout4まとめ

Sun2016.02.21

Fallout4まとめ

Fallout4のトロフィーを遂にコンプしました。
PS4のゲームではマイクラに続いて2本目です。
今作は非常に取りやすい仕様なので良かった。

Fallout 4_20151217142333

これはこのゲームでの記念すべき初SSです。
この頃はまだ自然があって建物も綺麗でした。

Fallout 4_20151217142437

核が落ちた瞬間。
PVを見てここで爆発シーンがあるのは知ってたのでSSを撮る為に身構えてました。

Fallout 4_20151217145322

世界が滅びた後に外へ出た時のSSです。
目の前に広がる世界を見て凄いワクワクしてましたねぇ。
一体どんな冒険が待ち受けてるのか?

Fallout 4_20151224231142

ゲームの中心都市と言われてるダイヤモンドシティ。
実際はあまり訪れる機会もないしメインクエに絡む事もほとんどないです。
店が全然ないので序盤は物を売る為に結構来る事がありますが、
探偵クエ終わらせて拠点で店も作れるようになるとマジで来なくなります。

Fallout 4_20151229023210          Fallout 4_20160207155437          Fallout 4_20160103003805

Fallout4の1番の魅力はこういう荒廃した世界の風景。
歩いてるだけで楽しめるし色んなロケーションを周ってるだけで冒険してる感が得られる。
DyingLight程じゃありませんがこのゲームも夜の雰囲気が良いですね。

Fallout 4_20151230184816

何かのクエが終わって建物の外に出たらFallout4のテーマ曲が流れてきて空から轟音が響いた。
「なんだなんだ?」と思って空を見たらプリドゥエンが飛んできてそこから大量のベルチバードが飛んで行く。
これを見た時は凄いテンションが上がりましたねぇ。

Fallout 4_20160209213527          Fallout 4_20160211132108

ミニッツメンとレールロードでそれぞれBOS殲滅ルート。
こんな簡単に落とせるなら別に連邦の脅威にはならないと思うんですがねぇ。
特にミニッツメンルートでは大砲5発で落とせる紙装甲っぷり。
これならヌカランチャー使えばその辺のレイダーでも落とせそうです。

Fallout 4_20160211165031

BOSでインスティチュート壊滅ルート。
最終兵器のリバティプライム。
コイツはヌカランチャーをポンポン撃つのでマジで強いし、
サブ武器のレーザーもベヒモスを瞬殺した事からプレイヤー武器とは比較にならない超高威力だと思います。

20160221021501.jpg

そしてトロフィーコンプ。
FalloutやTESはトロフィーコンプが比較的簡単なのが良いですね。
今持ってるゲームでトロフィーコンプ出来そうなものは他にないです。
何か簡単そうなゲームがあれば挑戦してみたい。


しかしトロフィーコンプしたからってやり込み要素が終わった訳ではない。
まだ発見してない散策してないロケーションが沢山あるので現状でも十分すぎる程楽しめますし、
来月から1ヶ月周期でDLCがくるらしいので非常に楽しみですね。
ゼニアジがゴミなので日本ではないと思いますがシーズンパスを出してほしいものです。

Theme:Fallout 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム RPG PS4 FPS Fallout4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1929-2fe408bf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村