Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Wed2016.02.17

冬アニメ感想

冬アニメは何だかんだで折り返しの6話まで見ました。
飛び抜けて面白いアニメが無いのですが切る程つまらないアニメもない今季。
取りあえず感想。

GATE=僕だけがいない街>うたわれ=このすば=グリムガル>アクティヴレイド=だがしかし=ファントムワールド>フォーリズム=シュヴァルツェスマーケン>少女たち>フブキブランキ=ヘヴィオブジェクト>ディバインゲート

大体こんな感じ。
GATEの2クール目は炎竜編という事ですがまだ半分なのに炎竜を倒してしまった。
今後は一体どうなるのだろうか?もっと強い竜が出てくるのか?
次の盛り上がりに期待したいです。


僕だけがいない街はニコ生でやってないのが残念でならない。
一応1ヶ月毎に4話ずる配信していくみたいですが個人的には1話ずつ毎週やってほしいですねぇ。
声優はほとんど興味のない俺ですが悠木碧さんだけは応援してるので頑張ってもらいたいです。


このすばとグリムガルは全く対極にあるファンタジー物ですがどちらも面白いので最後まで見ていきたい。
アフィでよく対立煽りされてる両作品ですが最後まで楽しめたら良いですね。
グリムガルはもうどうにもならないと思いますが修正出来るなら歌のくどい演出だけはどうにかしてほしいですね。
せっかくシーンと合ってる歌を流して良い演出になってるのに歌が長すぎてくどい演出になってしまってるのが残念。
このすばはファンタジー日常系として安心して見れる面白さなので今後も崩れずこの路線でいってほしい。


以下のアニメも今以上のクオリティを保ったまま続いてほしいものです。


何だかんだで半分見終わった冬アニメ。
このままいけば最後まで1本も切る事なく最後まで見れそうです。
1本も切らずに1クール突破するのは久しぶりなので最後まで各アニメに期待したい。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1925-0da72524
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村