HomeWii>買わなくて良かったと思った

Fri2016.02.12

買わなくて良かったと思った

WiiUが発売してから3年。
前世代機で任天堂信者だったんですが今世代機でWiiUを買ってません。
ゼノブレイド続編が出たらハードごと買う予定だったんですがねぇ。
結局ゼノブレイドクロスが出てもWiUは買いませんでした。


しかし今思うと買わなくて良かったですね。
結構昔ですが任天堂の前社長がWiiの失敗点はサードに見放された事で、
WiiUではそうならないようにサードソフトもしっかり揃えていくと明言してました。
その結果が今のWiiUというわけです。


WiiUの発売予定を見てると今年発売予定のゲームが10本しかない。
それに対してPS4が130本。
前世代機で他2機種との性能差があったからマルチからハブられたのに全く反省してない。
PS4の今月発売のゲームだけでWiiUの今後1年分のソフト量を上回ってるわけです。


Wiiも末期の頃は全然ソフトが出ませんでしたが最初の2~3年はサードのソフトが多かった。
それがWiiUでは既にWii末期の頃よりも酷い状況です。
まさかここまでソフトが出ないとはね。
だからこそ任天堂が率先して様々なジャンルのゲームを提供していくべきなんですが当の任天堂すらソフトを全然出さない。
多分任天堂自身もWiiUは諦めてるのでしょうね。


正直買わなくて良かった。
いくら俺が元任天堂信者でもゼノブレイドだけの為に本体を買う気にはならないし、
昔スマブラやマリカを一緒にやってた友達も今は社会人だからあまり遊ばなった。
ゲーマー向けのタイトルは全然出ないしパーティーゲーとしての魅力もない。
マジで買う理由がないですね。


Wiiを1番やってた時期はまさか俺が任天堂の次世代機を買わない事になるなんて夢にも思っていませんでした。
スマブラやゼノブレイドの新作が出たら絶対買おうと思ってたしそれだけあれば十分だと思ってた。
ゼノブレイドクロスはやりたいですがそれに3万はちょっと出せないですねぇ。
せめてゼノブレイド並の大作RPGが後2~3本出れば買っても良いんですがWiiUにそれは期待出来そうもない。


取りあえず今のところ買う予定はなしですが、
今後ラインナップが改善されたら購入を考えてみたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム WiiU

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1921-30fbb6da
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村