Home漫画・アニメ>今季No1ヒロイン

Sun2016.02.07

今季No1ヒロイン

今季アニメは大体4話まで見終わった。
クール毎に色々なキャラが出ますが去年のアニメで良かったキャラを挙げていこうと思います。
取りあえずクール毎にTOP3を。


2015冬アニメ
①美波(デレマス) ②みゃーもり(SHIROBAKO) ③リョウ(幸腹)
2015春アニメ
①久美子(ユーフォニアム) ②麗奈(ユーフォニアム) ③シアン(SHOW BY ROCK)
2015夏アニメ
①響(シンフォギア) ②このみ(のんのん) ③りーさん(がっこうぐらし)
2015秋アニメ
①ひまわり(ゆるゆり) ②東先生(ゆるゆり) ③京子(ゆるゆり)



去年のアニメは大体こんな感じ。
原作から思ってたんですがゆるゆりは何気に東先生が可愛いんですよねぇ。
ユーフォは京アニ作画補正もありますがキャラが全体的に可愛いですね。
久美子は常にポニテなら最高なんですが何であんな髪型なのだろうか?


んで、2016冬アニメ。
今季アニメはまだ途中ですが今のところこんな感じ。

①蛍(だがしかし) ②ユメ(グリムガル) ③玲奈(ファントムワールド)

蛍は目のタッチが独特ですが逆に可愛いですね。
まぁ合わない人には合わないと思います。
ユメは単純に可愛い。
思春期にこんな可愛い娘にこんなフレンドリーに接せられたら惚れるレベル。
後は太ももが良いですね。
玲奈は京アニ作画補正もありますが可愛いですね。
同じファントムワールドの小糸と迷いましたが僅差で玲奈のほうが良かった感じ。
ただ4話で小糸がようやくデレたので迷うところですね。


キャラが可愛いというのはアニメを見る上で非常に重要なモチベーションだと思います。
どんなに話が良くてもキャラに魅力がなければ見る気が起きないですし、
きんモザやごちうさやゆるゆりのような中身が無い日常系アニメでもキャラが可愛ければ人気が出ますしね。
可愛いキャラが動いてるのを見るだけで楽しめる、
もちろん話が面白ければなお良し。
そういう意味じゃグリムガルはユメが可愛いし中身も備えた良アニメだと思うので頑張ってほしい。
引き続き太ももの作画にも力を入れてほしいものです。


そういえば春アニメ一覧が出てました。
まだ全部が決まった訳じゃありませんが気になったタイトルは。

ばくおん!!
迷家 -マヨヒガ-
アスタリスク 2クール
SHOW BY ROCK 2期
ふらいんぐうぃっち
三者三葉


パっと絵だけで判断して気になったのはこんなところ。
夕勤や夜勤での暇つぶしも兼ねてるので最低10タイトルは見たいところですしPVが出揃ったところで判断したい。
後は俺は仕事の都合でニコ生でやるものしか見れないからその辺も判断したいですね。
今季は視聴予定タイトルが4つもニコ生でやらなかったせいで大幅に予定が狂ってしまった。
次クールには期待したいものです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1916-79d067bd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村