Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Mon2016.02.01

冬アニメ感想

冬アニメも大体3話くらいまで見ました。
最初は「冬アニメ見るものがないな」と思ってたんですが、
実際に見てみると割と面白いタイトルが多いし良かったですね。


うたわれとGATEは2クール物だけあって安定してますね。
特にうたわれは大きく話が動いてきました。
GATEも次回から炎竜と戦うみたいなのでどうなるか見もの。


後は期待してたのに2話で失速しかけたグリムガルが3話で持ち直したのは良かった。
2話で無駄に長い歌シーンを入れて「万策尽きたのか?」と思ってたんですが3話はいつも通りの流れで良かった。
ニコ生のコメントにもありましたがグリムガルは太ももの描写に力を入れてますねぇ。
太ももフェチの俺としては嬉しいものです。
特にユメとシホルが話してる時にユメが寝返りをうつ時の太ももの動きとか最高ですね。
二次絵で太ももの柔肌感をあそこまで出せるのは素晴らしい仕事だと思います。
今後もああいう描写に力を入れつつ物語も進めていってほしいです。


アクティブレイドは2話も良かった。
こういうヒーロー物のノリは1クールに1タイトルは欲しいですね。
ガッチャマンと違って毎週戦闘描写があるし今後も期待したい。


この素晴らしい世界は完全にダークホース枠ですね。
最初にPVを見た時点じゃ全く興味が湧かなかったんですが、
急きょ見るアニメがいくつか無くなったのでその代替として見たのがこのアニメ。
そしたらかなりの良アニメだった。
日常系ファンタジーといったところでしょうか?
10話で終わりというのが惜しいところですが最後まで楽しみたいです。


だがしかしも最初は興味がない枠だったんですが、
実際に見てみるとダラダラと見れるタイプのアニメで良かった。
キャラ絵の目に特徴がありますがヒロインは可愛いし実在の駄菓子が出てるので見てて面白い。
最後までこのノリだと思いますが期待して見たい。


何だかんだで冬アニメは全体的に楽しめてます。
最初は秋アニメと比べてあまり魅力を感じないラインナップだったんですが、
実際に見てみると意外と良アニメが多くて良かった。
来季にも期待したいですね。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1910-cc0d43da
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村