Homeゲーム全般>最近ゲーム熱が戻ってきた気がする

Thu2016.01.28

最近ゲーム熱が戻ってきた気がする

自称ゲーオタの俺ですがあまりゲームをやらなくなった気がします。
昔は仕事が終わったら寝るまでずっとゲームをやってた記憶があるんですが、
今はニコ生でアニメや実況を見てばかりで平日はほとんどゲームをやらない。
特に25超えた辺りからそうなってる事が実感できますね。


ここ何年かのゲームプレイ時間を考えると明らかに減ってきてます。
日記を見ると2011年からその年に買ったゲームを書いてあるので覚えてる範囲でプレイ時間を検証してみました。

2011年=650~700時間くらい
2012年=350~400時間くらい
2013年=250~300時間くらい
2014年=350~400時間くらい
2015年=550~600時間くらい


過去買ったゲームを見てみると大体こんな感じ。
2011年はスカイリムに凄いハマったし初めてFPSをやったMW3もハマりましたからねぇ。
その2タイトルだけで400時間くらいやってました。
2012~201年は1日平均1時間くらいのペース。
ゲームを趣味とする自称ゲーマーとしては少ない気もします。


こうしてみると去年は割とゲームをしたほうですね。
2014年はハード移行期だった事もあってラインナップもあまり充実してませんでしたが、
去年からタイトルがどんどん増えてきてやっとやる物が増えてきましたね。
それもあって去年はかなりゲームをやりました。


後は今年のラインナップを確認してみる。

1/28=ドラクエビルダーズ
3/10=ディジョン
3/31=すーたーオーシャン5

他にもFF15、バトルボーン、Horizon、ファークライもあるしE3で発表されるタイトルもあるでしょう。
当然ながら今年もCOD新作が出ますしね。
今年も去年に負けないくらいゲームをやり込みたいものです。

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1906-1bf4d9bc
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村