Home漫画・アニメ>面白いやんけ!

Mon2016.01.25

面白いやんけ!

朝方の日記にも書いた今季視聴予定のアニメ。
俺は三交替という仕事の都合上リアルタイムでアニメを見る事が出来ない。
録画は面倒だからしたくないし違法視聴も論外。
故に基本的にニコニコで公式放送するアニメだけを見ています。


しかしニコニコでは全てのアニメを放送するわけではありません。
今季アニメの中でも俺が見ようと思ってたタイトルがいくつかニコニコでやらない事がわかって萎えています。
亜人、僕だけがいない街、ハルチカ、紅殻のパンドラが見れなくなってしまったのでとても残念ですね。
まぁ前期のアリアAAみたいに1ヶ月遅れで放送するパターンもあるのでまだ可能性はありますがこの4タイトルはほぼ絶望的でしょう。


そういう訳で視聴予定のアニメが一気に4タイトルもなくなってしまった。
そこで急きょ代替という訳じゃありませんが代わりに何かないかと探してみました。
PVや評判を見て探した結果辿りついたのがこの2タイトル。

アクティヴレイド-機動強襲室第八係

この素晴らしい世界に祝福を!


取りあえず良さげだったのがこの2タイトル。
早速視聴。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

面白いじゃねーか!


アクティヴレイドは新米警官が異質な部署に配属されて奮闘しつつ成長していく物語(だと思われる)
ロボット物ですが戦闘作画は良かったしキャラも良いしテンポも良かった。
新人の思い描いていた理想と現場とのギャップに対する戸惑いは社会人なら誰しもが共感できる部分だと思います。
ロボットアクション物としては勿論ですがこの新米警官が最終的にどう成長するのかも含めて楽しみたいですね。


この素晴らしい世界に祝福を!は最初ちょっと注目してたんですが絵がショボいので視聴予定タイトルには入れませんでした。
それが急きょ4タイトルも見るものが削れてしまったのでその穴埋めとして見る事にしたんですが、
ぶっちゃけ今季アニメの新規タイトルの中ではトップクラスの面白さでしたね。
PVではショボいと思ってた絵も実際に作中で動いてる部分を見ると悪くないしキャラ自体は普通に可愛いです。
世界観は良いしテンポもサクサクと進んでるしOPもかなり好きなタイプです。
ファンタジー物ですが割とゆるいノリなのでこの調子で最後までいってくれればと期待。
掴みは良いけどその後は・・・なんて事にならないようにしてほしいものです。


結果的に4タイトル削れてくれて良かったかも知れませんね。
そうじゃなかったらこの2タイトルは絶対見てなかったでしょうし。
もちろん上の4タイトルも見れれば嬉しいので今からでもニコ生ラインナップに加えてほしいものです。


後は一応今季視聴予定アニメの全1話を見終わったので評価を。
1話の段階じゃ評価出来ない部分もありますが取りあえずこんな感じ。

GATE=うたわれ>素晴らしい世界=グリムガル>アクティヴレイド=ファントムワールド>フブキブランキ=フォーリズム=シュヴァルツェスマーケン=少女たち>ディバインゲート=ヘヴィオブジェクト

今のところの評価はこんな感じ。
GATEとうたわれは前クールまでの面白さも加味しています。
ファントムワールドは京アニなのでよほどの事がないと崩れないと思いますが、
この素晴らしい世界とグリムガルとアクティヴレイドは最後まで崩れないように祈りたいものです。
既にTVで放映済みですが2話も面白いらしいので期待してます。


割と暗黒期だと言われてる今季ですがそれは中堅以上の続編タイトルが少ないからそう感じるだけで、
新規タイトルでも面白いものを探せば絶対にありますから今季も楽しんでいきたいものです。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1903-1044a817
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村