Homeゲーム全般>今後のゲーム事情

Thu2016.01.14

今後のゲーム事情

新年になったので今後発売で購入予定のゲームをまとめてみました。
去年は何だかんだで12本のゲームを買いました。
今年は一体何本のゲームを買うのだろうか???

1/28・・・ドラクエビルダーズ
3/10・・・ディビジョン
3/31・・・スターオーシャン5
未定・・・BattleBorn
     FF15
     HorizonZero
     オーバーウォッチ
     ファークライ


今のところ購入予定はこんな感じ。
今年はドラクエ、スタオー、FFと和ゲー大作が結構多いので期待してます。
最近はほとんど洋ゲーばかり買ってるのでたまにはJRPGをやりたいですね。


個人的に朗報だったのは2年前のE3で衝撃デビューを果たして以来ずっと沈黙してたディビジョンが3月に発売する事ですね。
逆に2月発売予定だったスタオー5が3月になってしまったのはちょっと残念。
まぁ今はFallout4やBO3だけで忙しいし再来週にはドラクエビルダーズも出ますからねぇ。
それに加えて同じ月にディビジョンとスタオー5が出るから一気に忙しくなる。
ゲームで過労死しないようにしたいですね。


しかしドラクエビルダーズはちょっと購入を迷っています。
と言うのも情報を見れば見るほどマイクラの劣化版だというのが明らかになっていくからです。
高さ上限は海抜31段。
31段あれば大抵の建物は作れますがあくまでも海抜なので丘や山の上に建物を作るのは結構厳しいですね。
PS3やVitaとの縦マルチだから低性能に合わせてあえて上限を低く設定してるみたいですが、
PS4だけ普通に上限を解放すればいいだけの話だと思うんですがねぇ。
それをやるとPS3やVitaユーザーから不公平だと文句がくるかも知れませんがそんなのシカトすればいいだけ。
未だに前世代機にとどまってるPS3ユーザーとあえて低性能な携帯機版を買うVitaユーザーが悪いだけ。
縦マルチは低性能機に足を引っ張られて本来出来る事が出来なくなるから最悪ですわ。
さっさと切ってもらいたいものです。


取りあえずドラクエビルダーズについては体験版が出るらしいのでそれ待ち。
体験版の出来がよければ製品版も購入したいです。

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1891-61431861
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村