Home漫画・アニメ>冬アニメについて

Sun2016.01.10

冬アニメについて

今月から冬アニメがスタートしました。
俺は仕事の都合上TVでリアルタイムで見る事が出来ません。
なのでニコ生でやってるものを後からTSでで見てます。
全部のアニメがニコ生でやる訳ではないので視聴タイトルは限られてきます。
そんな中で選んだ冬アニメがこれ。

月曜=ヘヴィオブジェクト、蒼の彼方のフォーリズム
火曜=ディメンジョンダブリュー
水曜=フブキブランキ、ルパン三世、ハルチカ
木曜=紅殻のパンドラ
金曜=無彩限のファントムワールド、うたわれるもの、シュヴァルツェスマーケン
土曜=ディバインゲート、この素晴らしい世界に祝福を、灰と幻想のグリムガル
日曜=少女たちは荒野を目指す


大体こんな感じ。全部で14タイトル。
残念ながら1番期待してた亜人と僕だけがいない街はニコニコではやらない模様。
後はリストに入ってるルパンも有料配信の可能性が結構あるのでもしそうなら見ない予定。


ぶっちゃけ今季は不作の予感がします。
視聴予定タイトルだけは多いですがそのほとんどは「面白そうだから見よう」ではなく「暇だから見よう」程度のものばかり。
もちろん実際に見たら凄い面白いものもあると思いますが夏や秋の時のようなワクワク感はないですね。
ぶっちゃけ期待してるのは京アニのファントムワールドくらいです。
他は面白ければいいな程度。
まぁ冬アニメが始まって2週間くらいたってからニコ生で放送が決まるパターンもありますし、
亜人と僕だけがいない街についてはもう少し続報を待ちたい。


何だかんだで冬アニメはすでにいくつかニコ生で放送されてます。
まだ新世界よりを全部見終わってないしごちうさ一挙もあるし中々他アニメが見れない状況。
せっかくの3連休なので一気に消化して冬アニメを見たいものです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1887-860cfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村