Home漫画・アニメ>新世界より

Sat2016.01.09

新世界より

今日は夜勤明け。
朝9時前に仕事が終わり9時半ごろに帰宅。
いつも通り午前中は寝て過ごして12時に起床。


近所のスーパーで昼飯を買う。
食いながら先日ニコ生で一挙放送してた新世界よりを視聴。


実は新世界よりは見るつもりなかったんですよねぇ。
俺は原作を持ってるから最初から最後まで何が起こるか知ってるし、
ゆるゆりやごちうさみたいな日常系ならネタバレなんて気にせず楽しめますが、
新世界よりのようなシナリオに重点を置いてるようなアニメはネタバレしてると面白さが半減してしまいます。
特に新世界よりはシナリオが凄い練られててネタを知らないからこそ引き込まれるわけですからね。
だからネタを全部知ってる状態で見る気がおきなかった。


それでも暇だから何となく見てみたんですよ。
そしたら原作とはかなり違った内容で割と楽しめました。
と言うか俺が持ってる漫画版は原作の小説とはまた違った内容らしく、、
アニメはまた違った内容なので漫画組も何の問題もなく楽しめます。
シナリオの大まかな流れは同じだと思いますが細かいところが全然違いますね。


シナリオが良いだけに作画は残念ですねぇ。
手抜き感満載の酷い出来。特に5話は酷過ぎ。
5話とそれ以外じゃ完全に別キャラと言ってもいいくらい絵が変わってましたからねぇ。
コメントを見る限りだと5話の時だけ作監が違う人だったらしく、その人はこういう独特な作画が売りらしい。
キャラデザと見やすさをブチ壊してオナニーしてんじゃねーよって感じですわ。
作画は全体的に低レベルでしたが5話以外は取りあえず許容範囲でしたね。


現在は12話まで見終わったところ。
今夜中に残りも一気に見て行きたい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ 新世界より

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1886-bc4ad420
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村