Home漫画・アニメ>アニメ祭りやんけ

Fri2016.01.08

アニメ祭りやんけ

年明けしてからニコ生でのアニメ一挙放送が怒涛のラインナップを迎えています。
ドワンゴからすればこの年末年始で一気にユーザー数を稼いでおきたいところでしょうし、
とにかく豊富なラインナップを揃えるのは当然と言えば当然ですが。


アニメ好きからするとこの豊富なラインナップは歓迎すべき事なんですが、
同時にゲーム好きである俺的にはFallout4をする時間がとれなくなるのが痛い。
ニコ生TSには1週間の視聴期限があるのでどうしても優先順位はアニメ>ゲームになってしまう。
だから年末年始の連休もアニメが少ない前半はFallout4を進める事が出来たんですが、
視聴するものが多かった後半は全然ゲームをする時間をとれませんでした。
今月中はそこまで進められ無さそうですね。


1/1・・・シャーロット
1/2・・・AngelBeats
1/3~1/4・・・新世界より
1/10・・・ごちうさ1期
1/11・・・ごちうさ2期
1/13・・・シドニア1期
1/14・・・シドニア2期
1/17・・・落第騎士
1/20~1/22・・・ファフナー



マジで見るものが多い現状。
シャーロットとAngelBeatsは見終わりましたので次は新世界より。
3連休はごちうさもやりますしあまりゲーム出来無さそうですね。


久しぶりにシャーロットを見たんですが改めて公判が雑だと感じました。
プロの中国人マフィアがガバガバだったのは今見れば何となく納得は出来ます。
安全の為に人質をとってるのにそれを無視して崩壊を使ってくるなんて敵からすれば予想外でしたでしょうしね。
敵に乗り移った時に「飛び降りろ」とか言ってる馬鹿コメが結構ありましたが、
そんな事をしたら人質がどうなるかもわからん馬鹿ばっかなのか?と思いました。
後は最終回の雑っぷりは酷かった。
本来なら2~3話かけてやるべき事を詰め込み過ぎてた。
中盤までかなりの高評価で覇権候補だっただけに残念でしたね。


んで、初めてAngelBeatsというアニメを見た。
昨今だとシャーロットがSHIROBAKOで有名なPA作品だったので期待して見たんですが、
期待に違わず凄い良いアニメだったと思いますね。
最終話がちょっと駆け足で最終的に音無がどうなったのかの描写がなかったのが残念だったところ。
駆け足は百歩譲って良いとしても主人公が最後どうなるかの描写は大事だからやってほしかったですね。
それを抜かせば凄い良作だったと思います。


この3連休は新世界よりの一挙放送を視聴予定。
画像でチラっと見る限りだと原作に比べて絵が薄いですね。
原作では裸で絡んでるレズシーンも恐らくアニメでは描写されないでしょうしグロシーンも同様でしょう。
今作の売りでもあるこれ等描写をなくしてどう仕上げるのか興味のあるところなので期待しておきたい。


怒涛のアニメラインナップ。
これが終わったら丁度ドラクエビルダーズが発売されるし、
Fallout4やBO3と合わせてゲームで一気に忙しくなる。
今の内にアニメを一気に楽しんでおきたい。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1885-996ce3c1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村