Homeその他>椅子を探す旅

Sat2016.01.02

椅子を探す旅

先日の日記にも書いたんですが新しい椅子を探してます。
現在使ってる物は3000円程度の安物で長時間座ってると腰が痛くなってくるんですよね。
ゲームやPC等で長時間椅子に座ってる事が多い俺にとってこれは結構キツイ。
特に今は連休中でほぼ1日中ゲームorPCなので腰にくる。
そういう訳で新しい椅子を買おうと思ったわけです。


取りあえず先日ニトリで適当に見たんですが、
座っててそこまで良いと思えるような椅子に出会えていない。
売ってる物は大体5000円前後なんですが、それくらいの物を買うくらいなら現状の物で良いわけです。
個人的には3万円以内で考えてますがこの辺の田舎だと1万円以下の安物ばかりで全然ダメですね。


今日はショッピングモールまで見に行きました。
しかしオフィスチェアというのはなかなか売ってないものですねぇ。
たまに売ってても安物だったり微妙なデザインだったりで良さげな物がない。
椅子は座り心地が大事なのでなるべく通販ではなく店頭で実際に座ってから買いたいんですが、
店頭でロクな物が置いてないとなるとAmazonで買うしかなくなりますね。


今のところ候補が2つ程あります。
どちらも同じメーカーで2万円と3万円の物。
通販専門メーカーなので実際に座って試す事は出来ませんが、
評判を見る限りでは結構良さげなのでこの連休中で見つからなかったら通販で買おうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1879-0db5d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村