Homeその他>やはり外務省が無能なんやなって

Mon2015.12.28

やはり外務省が無能なんやなって

暇なので本日2度目の日記。

慰安婦問題で合意 韓国側が「蒸し返さない」と確約

産経新聞の記事。
日本と韓国が慰安婦問題に関して合意。
最終的に日本が10億円を出し首相がお詫びをして韓国が蒸し返さない事で確約したらしい。


もうね、日本の弱腰外交っぷりにはため息しか出ませんわ。
岸田外相は以前から慰安婦問題で韓国に配慮するような発言を繰り返してただけに心配してたんですが、
まさか日本が一方的に譲歩するような形で終結させるとはね。
この無能外相がいる限り日本はいつまでも土下座外交を繰り返していくのでしょう。
自民だろうが民主だろうがどこが政権とっても土下座外交は変わらないようです。


まず日韓条約で解決済みなので日本は改めて金を払う必要も謝罪する必要もない。
する必要がない事をしてしまった時点で日本側が一方的に譲歩してる形をとってるわけです。
それに対して日本側の要求にあった慰安婦少女像の撤去は受け入れられず。
完全に日本の外交的敗北ですわ。
マジで害務省ですね。


さらに無能岸田が会見で慰安婦問題の日本政府の責任を認め改めて反省の意を表明。
状況を悪くする事しか出来ないのならマジで政治家やめてほしいわ。


結局日本が得たのは韓国側が「もう蒸し返さない」という口約束をした事だけ。
日韓条約で完全かつ最終的に解決済みなのに蒸し返されてるのに何でこんな口約束を信じられるのか・
最低でも「蒸し返したらこれまでもに日本政府が支払った慰安婦補償金を全額返済する」という契約書に合意させるべきでしょ。
小学生同士のやり取りじゃあるまいしマジで無能過ぎるわ。
しかも「韓国政府が蒸し返さない」というだけで韓国の民間団体は既存通りらしい。
それじゃ意味ないだろ。


安倍政権になって多少は外交関連がマシになったと思ってましたが、
やはり外交に関しては日本はあまりにも弱すぎるという事が再認識できました。
嘘つきの蛮族国家が約束を守るとは到底思えないし日本にとっては害にしかならない会談でしたね。
これで蒸し返されたら岸田は責任をとって辞任しろ。

Theme:従軍慰安婦性奴隷制問題 - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1872-cf472836
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村