Home漫画・アニメ>冬アニメを考える

Sun2015.12.27

冬アニメを考える

まだ全部見終わった訳ではありませんが何だかんだで秋アニメも終わり。
来月からは冬アニメがスタートします。


俺は三交替という仕事の都合上リアルタイムでアニメを見る事が出来ません。
だからと言って録画するのも面倒だし違法視聴もする気がない。
故に基本的にニコ生で公式配信されてる物だけを見ます。
そのニコ生のラインナップがついに発表されたのでそれと合わせてPVも見てみました。
その結果見てみようと思ったのがコレ↓

月曜=ヘヴィオブジェクト、蒼の彼方のフォーリズム
火曜=
水曜=ルパン三世、フブキ・ブランキ、ハルチカ
木曜=紅殻のパンドラ
金曜=無彩限のファントム・ワールド、うたわれるもの、シュヴァルツェスマーケン
土曜=ディバインゲート、灰と幻想のグリムガル
日曜=


今のところ放送が決まってるタイトルで視聴予定はこんな感じ。
後はPVを見てて気になったのは「僕だけがいない街」と「ラクエンロジック」ですね。
この辺りはちゃんとニコ生でやってくれるのかが気になります。


もう1つ気になったのがGATEが入ってない点。
1クール目がニコ生でやってのだから当然2クール目も入ってくるハズですが、
まだ曜日が決まったないのでちょっと気になるところですねぇ。


最後に今季覇権候補の亜人もまだニコ生放送が決まってないようです。
1番気になってるタイトルなので当然放送してほしいと思ってるんですがねぇ。
ニコ生は割とギリギリになってからラインナップに追加とかするので取りあえず期待しておきたい。


取りあえず上記4タイトルは見るものがない火曜と日曜に良い感じに振り分けてほしいですね。
最悪ラクエンロジックはやらなくてもいいので他3タイトルは絶対やってほしいです。


こうして見てみると仮に他4タイトルもニコ生で放送が決まった場合、
来季見るアニメは15タイトルという事でかなり豊作となりますね。
まぁPV見た感じだと一部切りそうなタイトルもありますが、
ヘヴィオブジェクト、ルパン、うたわれ、GATEは続きものだから保証済みだし、
亜人は原作で面白い事がわかってるから安心して見れます。
新規タイトルを見ても京アニの無彩限を筆頭に他タイトルもかなり期待してます。


取りあえず続報に期待ですね。
GATEは99%ニコ生でやると思いますが他3タイトルも放送される事を祈りたいです。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1870-caf37049
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村