Homeその他>ヒャッホー休みだー

Fri2015.12.25

ヒャッホー休みだー

今日から待ちに待った年末年始の連休に入りました。
12/26~1/5までの11連休。
テンション上がりますねぇ。


去年の日記を見るとクリスマスは休日だったらしい。
ローストビーフやケーキを作って過ごしたとか何とか。
全然記憶にありませんが・・・。


今年は平日なので料理をする時間がないし残業の可能性もあるので特に店を予約する事もなかった。
そのため晩飯をどうしようという事になってたどり着いたのは宅配ピザ。
ピザを注文するのは久しぶりですがクリスマスにピザは結構良いと思います。


仕事は特に長引く事もなく15分ほどの残業で終わりでしたが、
彼女が30分くらい残業したので結局それを待ってました。
帰りは地元の極楽湯へ。
あらかじめ仕事帰りに極楽湯へ寄って行く事を言っておいたので着替えは持参。
クリスマスだからか週末だからかは知りませんが結構人が多かった気がする。
その後は近所のスーパーで夜食や飲み物を買って帰宅して宅配ピザを全裸待機。


取りあえずプレゼント交換。
冬のボーナスが2.8倍とかなり多かったので今年のプレゼント予算はお互い2万円。
彼女からはジャケットをもらいました。
俺は知りませんが男向けのプレゼントとしては割と定番のブランドらしいです。
俺は腕時計とサプライズで花も用意しました。
彼女と付き合って3年半ですが花をあげるのは初めてですね。
花は意外と喜ばれる物らしいので試しにプレゼントしたんですが割と喜んでました。


20時にピザ到着。
普通にMサイズの物を2枚注文。
久しぶりにピザ食ったんですが結構美味かったですねぇ。
でも値段が高い。
2枚で4000円とか高すぎる。
店頭で買えば3000円くらいなのに何で宅配だとこんなに高いのか?
今や色んなジャンルのサービスで配送無料が当たり前になってきてるのに完全に時代錯誤ですねぇ。
どっかの食品関係の大手が参入して価格破壊してほしいですわ。


そんなこんなで後はいつも通り過ごす。
彼女はMHX、俺はFallout4やって適当に過ごしてました。
クリスマスなのにゲームをやって過ごす。
どうせ連休だしこのまま深夜までFallout4やって過ごす予定。
予報を見ると連休は天気が良さそうなのでどこかに写真を撮りに行きたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1867-3e359411
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村