Homeゲーム全般>俺的ゲームオブザイヤー2015

Wed2015.12.23

俺的ゲームオブザイヤー2015

今年も残りわずか。
多分もう今年はゲーム買わないので個人的なゲームオブザイヤーを考えたい。

1/29・・・ファークライ4
2/25・・・バイオリベ2
3/5・・・EVOLVE
3/19・・・BFH
3/26・・・ブラッドボーン
4/2・・・地球防衛軍4.1
4/16・・・DyingLight
5/21・・・ウィッチャー3
5/28・・・ウルフェンシュタイン
10/1・・・よるのないくに
11/6・・・COD:BO3
12/17・・・Fallout4


今年買ったゲームはこれだけ。
去年と一昨年は8本しか買わなかったので今年はかなりゲーム買ったほうですね。
面白いソフトが多かったし今年のゲーム事情はかなり充実してました。


プレイ時間順で並べると、
ウィッチャー3=100時間以上、ファークライ4&DyingLight=50時間、BO3=30時間、Fallout4=20時間がTOP5で、
単純に面白かったゲームBEST5も上記の作品達が入る感じ。
まぁBO3はFallout4発売で休止してるだけだし、Fallout4はまだ発売したばかりですからね。
これからもっとプレイ時間は伸びると思います。
DyingLightとウィッチャー3も来年DLCがくるので楽しみなところ。


やはり今年の俺的ゲームオブザイヤーはFallout4でしょう。
荒廃した世界観が素晴らしく探索してるだけで楽しめる。
戦闘は前作から大幅進化してFPSのような戦闘が可能になった。
システム面も色々出来るようになったし前作からの正当進化という感じですね。


実はTESがオンラインになった事でFalloutにもオン要素が追加されるか心配してました。
しかしFalloutにオン要素はいらないという事はユーザー以上に製作者自身が良くわかってたみたいですね。
この分だと次のTESにも期待出来そうですわ。
Fallout4を越えるのはThe Elder Scrolls Ⅵしかないと確信してます。
ベゼスタはTESにも注力して引き続き神ゲーを作り続けてほしいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1866-045fa047
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村