Homeゲーム全般>SSDを検討する

Wed2015.12.09

SSDを検討する

PS4を買ってそろそろ1年になります。
前世代機から多かったんですが現行機になってからさらにオープンワールドが増えた気がする。
オープンワールドはMAPが広いので読み込み回数が少ないのですが、
その少ない読み込み時にかなり長いロード時間があるのが難点なんですよね。
最近はオープンワールドばかりやってるのでロード時間の長さが気になるようになってきました。


そこで色々と調べてみたら内臓HDDをSSDに変えると改善される事がわかった。
SSDはHDDに比べて読み込み速度が早く高性能です。
検証動画やサイトを見るとロード時間が大体30%程減ってそれなりの向上が見込まれるらしいです。
その分値段は高いですがPS4と同じ容量500GBの物なら2万円程度で買える。
そういう訳でちょっと購入を検討しています。


何だかんだで来週にはFallout4が発売されますからねぇ。
検証動画を見るとFallout4では特にSSDの効果が高くてロード時間がほぼ半分になってる事がわかる。
これは有無でかなり快適性が変わりそうですね。
もちろんFallout4に限らず今後も沢山のオープンワールドが出てくるのでSSDにする意味は十分ありそうです。
値段は2万円程度でお手軽だしこれでパフォーマンスが改善されるなら試してみたいものです。

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1853-cc263cbc
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村