Homeゲーム全般>今更だけど

Tue2015.12.08

今更だけど

先日アメリカでPlayStation Experience 2015というイベントが開催されました。
ここで今年のGOTYや新作タイトルなどが発表。
休日だったのでリアルタイムで見ようかと思ってたんですが、
ニコ生じゃやってなかったようだし後でまとめで適当に記事だけ見てた。


そこでついにFF7の新トレイラーが公開されました。

リメイク版「FINAL FANTASY VII」のバトルシーンを確認できるトレイラーが公開

4gamerの記事。
以前E3で公開されたものは多分プリレンダムービーでしたが、
今回のムービーはリアルタイムでMAP移動のみならず戦闘も公開された。
キャラ声も入ってるし割と情報量が多いムービーでしたね。


動画を見ると戦闘が昔のATBからアクションになってますね。
多分FF15に近い戦闘システムだと思います。
まぁ今時コマンドバトルなんて出されても多くのユーザーは望んでないだろうし、
俺自身も普通にアクションのほうが良いので問題はないですね。


FF7に関してはある意味で予想通りでした。
「こういうリメイクなんだろうな」という予想の範疇でした。
個人的にビックリしたのは同じ日本産のRPG。

【PSX 15】ファンタジーRPG『二ノ国』の新作がPS4向けに発表!

ゲームスパークの記事。
妖怪ウォッチやレイトン教授やイナズマイレブンなどで有名なレベルファイブのゲーム。
俺はやった事ないですがPS3で出たニノ国の続編らしいです。


PVを見てかなりビックリした。
トゥーンレンダでここまで完璧にアニメキャラを表現出来る時代がくるなんて思っていませんでした。
PS3時代はCGくさかったトゥーンレンダですがPS4になって完全にアニメ調になりましたね。
CGでここまで表現出来るならアニメにも応用してもらいたいですね。
このゲーム自体は今後のPV次第で良さそうならやってみたいですね。


んで、GOTYですが今年はウィッチャー3が獲得したらしい。
最有力候補だったFallout4をを抑えて見事な受賞。
ウィッチャー3は確実にRPG史に残るであろう名作なので納得の受賞ですね。
今後もこういう素晴らしいゲームを作ってもらいたいですわ。


特に新しい発表は他にありませんでしたが見るべき記事が結構ありましたね。
FF7リメイクはより興味がわいたしニノ国にも興味がわきました。
洋ゲーが覇権を握ってる現ゲーム業界で期待の持てる和ゲーが出てくるのは良い事です。
今後も期待したい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1852-7bd7712c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村