HomePS>どうなってるのか?

Sun2015.12.06

どうなってるのか?

Lv50になってプレステージまであと少し。
今日中に2周目行けると思って昼間からプレイしようと思ったんですが、
何故か異常に理不尽な撃ち負けが多くて草も生えない状態。
こっち画面では反応する間もなく1フレームでキルされてるんですが敵画面では0.5秒くらいかけて俺をキルしてる。
今日はほぼ全部そんな撃ち負けばかりでした。


敵が強いわけじゃないんです。
むしろロビランを見るとキルレは俺が1番高いしSPMも3位以内には入ってる。
ボコされる要素皆無なのに何故か空気スコアやマイナススコアばかり。
もうやってらんね状態です。


アンテナは4本なのに・・・と思って気になってping値を見たら90msでビックリ。
「おいおい日本人部屋じゃないのかよ・・・」と思って同じ部屋の人のプロフを見たんですが恐らく全員日本人。
もう訳がわからん状態でした。
昨日まではping値10~20msで安定してたのに何で急にこんな事になってるのか?
ping値90msというのはほぼ0.1秒のラグがある。
みんな快適な回線でやってる中で俺だけ東南アジアくらいのラグでやってる状況。
こんなん勝てるわけがないやんけ。


仕方ないので違う部屋へ行くんですが3~4個入った部屋全部それくらいのping値という感じでした。
そうなると俺の回線の問題なのか?
試しにコマンドプロトコルや計測サイトで東京へのping値を測ったら何と80msくらいでいつもより異常に高い。
これは一体・・・。


思い返してみると昔Titanfallで同じような現象になった事があります。
日本鯖へのping値が異常に高くなりとてもじゃないけどまともにプレー出来ない状態。
あの時は時間経過と共にいつの間にか直ってたんですが今回は直るのだろうか?
昼間あまりにも回線が悪かったのですぐやめたんですが夜になった今でも繋いでみたらping値90だったので即抜けました。
と言うか試合が始まってから10秒以内の途中抜けは負けがつかないようにしろよ。
この現象のせいで今日は5回くらい途中抜けしたので勝率がちょっと下がってしまった。


調べてみると一部のプロバイダにたまにある減少らしい。
同時接続が多くて混雑してきたら国内鯖の負担を軽減する為に海外鯖を経由する事がある。
東南アジアの時もあればアメリカ鯖を経由する事もあるらしくping値もそれに応じて高くなる。
つまり俺の契約してるプロバイダの鯖が貧弱で国内だけじゃ処理しきれないので海外鯖に繋がれてるわけです。
恐らくウチから一旦東南アジアの鯖に繋がれそこからまた日本のCOD鯖に繋がれてる状態。
往復してるので東南アジア鯖の倍のラグがあるという事ですね。
今日のキルレは1.4くらいでしたが我ながら良くこんなんでキルレ1以上キープ出来たわ。


今日はもう無理そうなのでプレイはしない。
そして今週は夜勤なので平日は遊べない。
そうなると初のプレステージは来週の土日にお預けか。
取りあえず今年中に頑張って3周目まで進めたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1850-b2d78cbb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村