Homeその他>もうやめたら?

Wed2015.12.02

もうやめたら?

新語・流行語大賞「トリプルスリー」に困惑の声 「流行ってたん?」「初めて聞いた」


キャリコネニュースの記事。
今年の流行語大賞に対して困惑の声がまとめられてるようです。


それによると今年の大賞「トリプルスリー」に対して認知度があまりにも低い事がわかりました。
実際俺の周りでも誰も知らないしネットでもそんな声が大多数。
流行ってないし少なくとも一般人はマジで誰も知らない感じですね。
調べてみると野球関係らしい。
野球好きの中のさらに一部の人だけが知ってるという言葉。


と言うか毎年の事ですが一部で流行ってる言葉を何で流行語と言うのだろうか?
まぁ国民投票したわけではなく数十人の選考委員が決めてるだけなので別に「流行語」ではないですけどね。
来年からは流行語という言葉の前に「僕たちが選んだ」という言葉をつけるべきでしょう。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1846-9bc5da42
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村