HomePS>完全にSMGゲーやな

Sun2015.11.29

完全にSMGゲーやな

BO3ですが完全にSMGゲーだと思います。
BO2の頃も初期の頃はSMGゲーと呼ばれていましたが終わってみればLMGゲーでした。
でもBO3はマジで正真正銘のSMGゲーですね。間違いない。


まず根拠として言えるのはBO3のLMGはBO2と比べて相対的に弱い。
遠距離の相手も点で撃ちぬける超精度MK48、960rpmで中距離3発キルのQBB、高レート高精度バーストのHAMR、安定感抜群のLSAT。
BO3のLMGはどれもこれも高性能なのに対してSMGは凡性能ばかりでした。
近距離でのキルタイムですらLMG>SMGでしたからねぇ。
まじでLMGでどのMAPも対応できるくらい強かった。
故にLMGと呼ばれてました。


しかしBO3では近距離でのキルタイムはSMG>AR=LMGとなっている。
さらに今作は全体的に武器の威力とレートが低く4発キルがデフォなので過去作に比べて中距離は避けやすい。
過去作だと撃たれたと思ったら死んでる事が多いのですが今作はキルタイムが長めなので普通に逃げられる。
故にSMGで中遠距離を強いられる場面が少ないように感じるし、
ブーストや壁走りで機動力が上がった事によって近距離戦に持ち込みやすい。
これもSMGが強い理由ですね。


これまでARを使ってきたんですが今後はSMGを使おうと思って何を使うか迷った結果Rharoにしました。
これがかなり強い。
近距離は1トリガーだから強いしバースト銃なので中距離も普通に戦える。
威力的な問題で遠距離は厳しいですがぶっちゃけARのHVKよりも遠い距離で戦える気がする。
何よりオートバーストなので物凄い使いやすいんですよねぇ。
今作より導入されたオートバーストという仕様ですが次回作以降も入れてほしいですね。


しかし2chでの評価を見るとPharoはあまり強くないらしい。
でも俺のキルレ1.8に対してPharoの武器キルレは2あるんだから強いと思うんですがねぇ。
BOT撃ちでしか試してないのでわかりませんが最強と名高いVesperは個人的に合わない気がしたし、
確かにVesperやVMPは近距離において凄く強いですが中距離以降は戦えませんからね。
走り回って近距離戦を挑むより個人的にはPharoで1~2トリガーで倒せる20メートル前後の距離を立ち回るのが性に合います。


後はkudaは弱くはないですが強くもないですね。
kudaの武器キルレは1.7なのでHVKとほとんど大差ない。
Pharoなら仕留められる距離を逃す場合も多いし悪くはないですが・・・惜しい武器です。
ただ2chでは普通に高評価の武器。
確かに汎用性が高くてどのMAPでも戦える武器ですがARと同じで器用貧乏という感じがします。
取りあえず気が向いたらこちらも使っていきたい。


何だかんだで現在Lv46になりました。
そろそろプレステージに備えて何を永久アンロックにするか考えるべきですね。
最初はデッサにする予定でいましたがロボを使えばほとんど足音がしないバグ(?)があるようなのでデッサはいらない気がする。
普通にロボでも足音が鳴るようになってからデッサを使うとして今はロボを永久アンロックですかねぇ?
ロボまでのアンロックは割と長いので色々と考えて決めていきたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1843-1eb00b35
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村