Home漫画・アニメ>最後まで見たけど

Wed2015.11.25

最後まで見たけど

先日ニコ生で一挙放送をやっていた俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
1期も2期も両方見終わりました。
原作の漫画絵が気に入らなかったし当時はアニメに興味が無くてリアルタイムでは見てませんでしたが、
今回ニコ生でやっていたので丁度良い機会だと思って取りあえず全部見てみました。


1期は無難な感じ。
まぁ1期の時点で常軌を逸してる兄妹愛ではありましたが、まだギリギリで家族愛の範疇でした。
2期では完全に恋愛感情になっていて「え?何これは」という感じでした。


とは言ってもアニメですから「まぁこんなもんやろ」と思いましたね。
作中でも語られてるようにギャルゲーやエロゲーでは兄妹で恋愛してる作品なんて腐る程あるし、
俺妹もその数ある作品の中の1つに過ぎないと思えば別におかしい事もないです。
兄妹愛がありえないとか言ってたら普段百合豚がブヒブヒ言ってる作品なんて同性愛ですしそっちのほうがもっとありえないでしょ。
アニメの設定にいちいち現実的にありえないとか言ってたら何も見れないわけです。


しかし個人的には家族愛で終わってほしかったですねぇ。
途中から見てて痛かったし1期くらいの関係がベストだと思いました。
しかも期間限定で別れるという意味不明な展開。
本気で恋愛感情があるならそんな簡単に別れる事なんて出来ないし、結局麻奈美が言うように「ごっこ」だったのでしょうかねぇ?
アニメだから兄妹で恋愛しようがキスしようがセックスしようが別に何ら不満はありませんが、
物語としての展開に凄い無理があって終わらせ方が強引だった感が否めないです。
桐乃エンドにするにしても、もうs少し綺麗に終わらせられなかったのだろうか?


まぁ最後の2~3話の展開はともかく全体的には面白かったです。
原作がどうなってるのかは知りませんがストックがあるなら3期もやってほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1839-b9fdb2af
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村