Home漫画・アニメ>今季アニメは・・・

Tue2015.11.24

今季アニメは・・・

今季アニメも丁度折り返し地点まで見ました。
一部切りましたがほとんどのアニメは切らずに楽しめています。
楽しめているんですが前期に比べると個人的には劣ってる感じですねぇ。
まぁ前期はシンフォギアがあった時点で役満なので比べるレベルですらないんですが、
前期に比べて惰性と暇つぶしで見てるタイトルが多いので個人的には前期>今季という感じ。


折り返しまで見てきて感想も色々と変わってきました。
今のところ面白い順に並べるとこんな感じ。

うたわれ=ファフナー>終物語=ゆるゆり>ごちうさ=アリア=ワンパンマン>落第騎士=ルパン>ヘヴィオブジェクト=アスタリスク=セラフ

最初はルパンが今季でも最高峰の面白さだと思ってたんですが、
回を重ねるごとに微妙になっていき今では中堅くらいに思えてきた。
アリアは原作が好きだからその補正でこの位置にいるだけでアニメ単体の出来のみで考えたら下位ですね。
落第騎士はテンプレラノベ物ですが故に安定した出来なので割と良い。


ここまで見てきて今季はうたわれとファフナーが1番ですね。
円盤の売上的には終物語が覇権なんでしょうけど、
上位から下位まで今季は安定して一定水準以上の出来が多いので良かった。
ここからは何も切らず最後まで楽しみたいものです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1838-822f90d2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村