Home漫画・アニメ>今季アニメ感想

Tue2015.11.10

今季アニメ感想

今季アニメも何だかんだで半分くらい終わりました。
取りあえず感想を。


まずコメットルシファーですがついに切りました。
1話は「悪くないやん!」と思って見てたんですが、
2話以降「う~ん・・・」という内容が続いてたのでついに切りました。
これまでにも面白くないアニメを惰性で見続けた事はありますが、
コメットルシファーは見てる時間のほうが無駄に感じるレベルなので。


今のところ今季アニメを面白い順に並べるとこんな感じ。

うたわれるもの=ファフナー>終物語>ゆるゆり=ごちうさ=アリア>ワンパンマン=ヘヴィオブジェクト>落第騎士=アスタリスク=セラフ

過去の日記を見直してみると俺の中での評価はコメットルシファー>セラフという感じだったハズなんですが、
今になってみると明らかにセラフのほうが面白いと思いますね。


今季はうたわれるものが頭一つ抜けてる気がしますが、
全体的に見て一定以上の水準なのでどれも普通に見れます。
ただ個人的には前期アニメのほうが良かった気はします。
今季No1のうたわれるものを前期に当てはめたら3~4位くらいって感じです。
それでも楽しめてるしこのまま最後まで視聴していきたい。


ちなみに冬アニメ一覧がきててある程度ラインナップも決まってるようです。
取りあえず視聴を決めた作品。

亜人
GATE2クール目
ルパン2クール目
うたわれるもの2クール目
ヘヴィオブジェクト2クール目

今のところこんな感じです。
2クール物が多いので安定感があるのが良いですね。
後は今のところ来期には日常系がないみたいなので何かしら期待したい。
出来ればゆゆ式2期が良いのですが、みなみけも原作ストックたまってきてるから期待したい。
1番見たいのはよつばとですが原作者がアニメ化を嫌ってるらしいので多分駄目でしょう。
真面目に見れる面白いアニメも結構ですが力抜いて見れるアニメも何本かあってほしいものです。

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1825-76b0d932
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村