Home動画・写真>北海道旅行・美瑛の風景+α

Thu2015.11.05

北海道旅行・美瑛の風景+α

以前の日記 の続き。
この日は岩見沢から富良野・美瑛経由で旭川まで行きました。
今年の北海道旅行は天気がかなり悪かったんですが、
富良野と美瑛は割と晴れてたので良かったですね。

IMG_4571.jpg

いつもの三愛の丘展望公園へ向かう道。
この道は見晴らしが良くて美瑛の田園風景を一望できる絶景スポットです。
こういう風景を見ながらドライブが出来る道は日本中でも北海道くらいでしょうね。

IMG_4584.jpg

三愛の丘展望公園からの風景。
個人的にここが美瑛でもトップクラスの展望だと思います。
東京23区よりも広大な電影風景を一望できる絶景スポットなんですが人はあまり多くない。

IMG_4597.jpg

パッチワークの路。
両サイドに広がる田園風景を拝みながら走れるドライブスポット。

IMG_4593.jpg

北海道と言えばやはりロールベール。
これを見ると北海道に来た気になりますねぇ。
美瑛くらいしか観光しないにわかには珍しいものかも知れませんが、
道東や道北に行けばそこら中で見る事が出来ます。

IMG_4600.jpg          IMG_4613.jpg

名前は忘れたけど有名な木です。
美瑛はいたる所にこういう有名な木が立っていますが、
ここは特に観光客が多いので今までは敬遠してたんですよねぇ。
たまたま通りかかったら人があまりいなかったので撮ってみた。


その後は美瑛を後にして別の場所へ。
今年の北海道旅行はこれまでに行った事のない場所へ行こうと思い色々と調べました。
天気が悪くて結果的に行けた場所は少なかったので来年は晴れてほしいものですわ。

IMG_4629.jpg

去年と同じ青い池。
以前来た時は青と言うよりも緑っぽい印象を受けたんですが、
今年は晴れてて青い空が反射してた事もあってちゃんと青い池でした。
しかし晴れてたので観光客がヤバイくらい多くてまともに写真を撮れませんでしたね。
良い場所は常に人がいて結局適当な場所から撮りました。

IMG_4642.jpg

有名な白髭の滝。
ググると同じような写真が結構出てきます。
写真を撮ってる時は全然気づかなかったんですが、
家に帰ってから見返すともう少し滝部分をアップにして撮ったほうが良かったと後悔。
来年行った時はもう少しアップにして滝を画面一杯に撮りたいものです。


滝を撮った後は旭川へ。
例年通り旭川健康ランドの春光へ。
ここの草津湯が大好きで毎年来てます。


晩飯は何を食ったのか全く覚えてない。
昼飯は美瑛駅前でご当地グルメのカレーうどんを食った記憶があるんですが、
晩飯はどこで何を食ったのかよくわかりません。
今回の北海道旅行は事前に天気が悪いのは知ってたので風景をあまり楽しめないのは織り込み済みでした。
なのでそのぶん例年よりも食を楽しもうと美味い物を調べて色々と食べたんですが結局覚えてない始末。
来年も今年以上に職に気を遣って色々と食べ周りたいです。


今回の北海道旅行はこの日と合わせて2日間しか晴れなかった。
せっかく新しいカメラを買って気合を入れてたのに非常に残念でした。
来年は是非晴れてもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:写真日記 - Genre:写真

Tag:風景写真 旅行 北海道

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1821-2d78d930
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村