HomePS>マジでヤバイな

Wed2015.11.04

マジでヤバイな

昨日PS4用に買ったコンバータがAmazonから届いた。
ついでにFPSフリークも。
合わせて8000円。
せっかくAmazonで買い物をするのでついでにデレマスの新しいCDも購入。
何だかんだで15000円くらい使いました。

CronusMAX

↑結局買ったのはこれ。
現在出てるコンバータの中で最も手軽でコスパ的にも優れてると思われる。
これよりサポートがしっかりしてるtitanONEという物があるようですが、
2000円くらい高いし機能的には大して差はないようなので俺はコチラを選択。


買ってみてまず思ったのは「使い方がわからねぇ・・・」でした。
そのまま本体に差して即使えるものかとばかり思ってたんですが、
どうやらPCで設定しなくてはいけないようで結構手間取りましたね。
ソフトをDLして必要なプログラムをインストして色々と設定しなくてはならない。
それ以前に本体をPCに差してもPCがコンバータを認識しないので設定できない。
USB形式なのでてっきり直接USB接続をするのかと思ってたんですが、
本体付属のケーブルを介して接続しないといけない事に気づかないで1時間くらい試行錯誤してました。


色々と設定して使えるようになったのは買ってから2時間くらいたってから。
後から調べたら最初の接続からリマップの設定まで全部解説してる外人の動画がありました。
最初から動画見てれば30分で終ってたな・・・と思うと時間を無駄にした感じがしました。


早速コンバータを使ってxbox360のパッドを使用。
今はPS+が切れてるのでBOT撃ちで練習してみたんですが、
xbox360パッドでFPSをやるのは1年半ぶりくらいなので全然当てられませんね。
レギュラーBOTとのFFAでダブルスコアは流石にヤバい。
昔はベテランBOT相手でもダブルスコアだった事を考えると今の腕前は酷いものです。
その頃の腕前がキルレ1.8でしたので今の腕前だとキルレ1くらいでしょうかねぇ?
このままBO3に参戦するのはホントにマズイので練習しておきたい。


BO3は明後日発売。
それまでに勘を取り戻せるように頑張りたい。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1820-0c345812
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村