Homeゲーム全般>AIM矯正の為に

Sun2015.11.01

AIM矯正の為に

きたるBO3に備えてそろそろAIM矯正しとかないといけない事と思いました。
今のAIM力がかなりヤバいレベルである事に気付いたので練習しとかないといけないわけです。


俺が最後にまともにFPSしてたのはTitanfallをやってた去年の夏まででした。
何だかんだでもう1年以上まともFPSをやってないわけです。
AWはガチャと回線の悪さのせいで10時間程度でやめ、
繋ぎのつもりで始めたBFHもゲーム性がCODと違い過ぎて自分には合わず10時間程度でやめました。
ファークライ4は50時間くらいやりましあtがキャンペーンしかプレイしてないし、
同じく50時間くらい遊んだDyingLightは一人称視点ではあったけどFPSではありませんでした。
その後はひたすらウィッチャー3ばかりでしたからねぇ。
だからマジでここ1年まともにFPSをやってなかったわけです。


それもあってBO3のβの戦績は散々でした。
途中からDingoとかいう弱武器に変えた影響もあって後半一気にキルレ下がりましたが、
それ以上にAIM力の衰えが酷い事を痛感しましたね。
昔は正面の撃ち合いは7割くらい勝てた気がするんですが今は半分くらいしか勝てない感じ。
後は対戦FPSから離れてたせいでミニMAPを全く見なくなった気がします。
取りあえずこの辺りを矯正しないと話にならないですからね。


立ち回りに関してはやってる内に自然と思い出すでしょうけど、
AIM力に関しては早く矯正したいところなのでどうにかしないといけませんね。
何たって今週の金曜発売ですからせめて全盛期の半分のAIM力を取り戻さないとマジでキルレ1割ると思います。
まぁ全盛期でも大したAIM力ではないんですが・・・。


そこでまず思いついたのがパッド。
PS4を買って1年たって大分このパッドにも慣れてきたんですが、
やはり俺は個人的にxbox360のパッドのほうが使いやすいんですよねぇ。
となるとコンバータを購入してxbox360のパッドをPS4で使用する。
それだけで大分AIM力が改善されると思います。
ただ、いくらxbox360のパッドのほうが使いやすいと言っても1年以上使ってないですからねぇ。
いきなりそれでやっても感覚を忘れててむしろPS4パッドより戦績落ちるでしょう。
だから今の内に慣れておきたいわけです。


パッドの次に思いついたのがアタッチメント。
FPSフリークというアタッチメントが手軽にAIM力を上げられる評価の高いアタッチメントらしい。
スティックの上にゴムを被せて高さを上げると逆にAIMしやすいらしい。
使った事がない俺から見るとむしろやり難いようにしか思えないんですが、
評価を見るとほとんどの人のAIM力が向上してるみたいなので結構気になるわけですよ。
でもAmazonで見ると価格が高いんですよねぇ。
こんなゴム細工に1800円はちょっと割高感がありますが気になってはいるので試してみたいものです。


そういう訳でコンバータとFPSフリークの購入を決意。
両方合わせて8500円で結構高い買い物ですが、趣味に費やす金額としては特に問題ないでしょう。
カメラなんて本体+レンズで30万くらいしましたからそれに比べれば安い買い物です。
出来ればxboxONEで先日発売された新型パッドが欲しいのですが、
国内ショップはおろか、海外でも品切れでしばらく手に入らなそうですからねぇ。
取りあえず日本で手に入るようになるまでは今持ってるxbox360パッドを使い、
普通に定価で買えるようになったら新型パッドに買い替えようかと思います。


まぁまずは基本的なAIM力を身に付けないと駄目ですね。
いくら良い道具を使っても基本的なAIM力が低ければ宝の持ち腐れ。
せめて普通のパッドでキルレ1.5くらい出してから買おうと思います。


何だかんだでBO3は今週です。
まぁ土日はキャンペーンだけやって終わりだと思いますが、
早く対戦に移行出来るように頑張っていきたいです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1817-501cf534
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村