Home漫画・アニメ>嘘やろ・・・

Sat2015.10.31

嘘やろ・・・

今季アニメは大体3~4話まで見終わりました。
取りあえず一通りの感想を。


まず始まる前までに決めていた視聴予定タイトルに大幅なズレが出ています。
視聴予定だった金田一と櫻子さんと魔導学園がニコ生配信されなくなったので1話で切りました。
一応ニコ動でアーカイブ配信されてますが有料なので見ない。
代わりにテンプレラノベ物だからスルー予定だった落第騎士とアスタリスクを見ています。
かなり設定が被っていてまとめサイトでもネタにされていますが、
暇潰し程度には見れる作品なのでこのクオリティで続いてくれるなら最後まで視聴予定。

うたわれるもの=ファフナー>終物語>ルパン=ゆるゆり=ごちうさ>アリア=ワンパンマン>ヘヴィオブジェクト>落第騎士=アスタリスク=コメットルシファー=セラフ

大体こんな感じ。
ルパンはTVスペシャルでしか見た事が無くて、こういう昔風のルパンは新鮮で最初は面白かったんですが、
毎回小者との小競り合いばかりでスペシャルのような強大な敵がいないから盛り上がりに欠けますねぇ。


うたわれるものと終物語は相変わらず安定して面白い。
物語シリーズは独特な作風で人を選びますし、会話パートが長いので子供にも人気がないと思ってたんですが、
過去作の円盤売上を調べてみると今季の覇権候補筆頭だった事がわかって驚かされました。
一部の固定客ばかりだと思ってたら幅広い層に人気があるんですねぇ。


ゆるゆりとごちうさは今季の癒し。
でも日常系アニメの代表とも言える両作品が同じクールにやるのは勿体ない。
今のところ来季アニメに日常系がなさそうなので片方は冬にやってほしかったですわ。


アリアは原作が面白いだけに微妙な改変が目立ちますが、
1クールに収める事を考えると仕方ない事なんでしょうかねぇ?
でも麒麟の救出劇をカットしてるせいで麒麟が最初からライカに落ちてる事に凄い違和感ですね。
と言うか知らない間にニコ生で配信されてたんですねコレ。
配信予定表がずっと空白だから配信されてないのかと思って今までずっとTV録画で見てたんですが、
次回からはニコ生で見る事が出来そうなのでよかったです。


ワンパンマンはギャグ+バトル物として見ると面白い。
バトル物として真面目に見ると主人公が強すぎて微妙ですが、
ギャグ物として見ると敵との掛け合いと味方の噛ませっぷりが面白い。


しかしファフナーの17話ラストは・・・(´;ω;`)
フラグはたってましたがまさかカノンが死ぬなんて思わなかったです。
最後は曲と演出が相まってカノンの最後を上手く切なく表していたと思います。
つうかあんなん絶対泣くわ。


取りあえず今季のアニメは今のところこんな感じ。
一部のアニメが見られなくてちょっと残念ではありますが、
最後まで見られそうな作品が多いのでこの調子でいってほしいものです。
スポンサーサイト

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1816-7e8fb2f6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村