Homeゲーム全般>やったぜ

Thu2015.10.29

やったぜ

「Fallout 4」国内向けコンシューマ機版のCEROレーティングはZ。表現内容に変更はなく北米版と同じ



4gamerの記事。
国内版のFallout4は北米版と同じ無規制らしい。
ウィッチャー3が部位欠損ありだったのでFallout4にも期待してたんですが、
ついに国内で無規制のFalloutを遊べると思うと胸熱ですね。


まぁ本来であれは無機性で出すのが当然。
規制がいき過ぎて血を緑にしてしまったゲームもあるくらいだし、
Falloutはそうならないでくれてホントに良かったですよ。
そもそも開発者が丹精こめて作った物を勝手に規制するのがおかしいわけで、
それは開発者に対してもユーザーに対しても冒涜でしかないですからねぇ。
ようやくまともな判断がされて安心しましたよ。


これを皮切りに今後も規制なしのゲームがどんどん増えてくれると嬉しいですね。
それでこそ健全なゲーム市場だしユーザーも納得できるわけです。


やっぱりベセスタがナンバーワン!

Tag:ゲーム RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1814-0e82b896
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村