Homeゲーム全般>コントローラーを求めて

Wed2015.10.28

コントローラーを求めて

Xbox Elite Wireless Controller


先日xboxONEで新たなコントローラーが発売されました。
scufと同じように背面ボタンが採用されてるモデルで、
これによって普通のコントローラーでは出来ない操作が可能になるらしい。


ゲーマーとしてこれにはかなりそそられますねぇ。
一体どういう風に変わるのか?どんな操作性なのか?
そもそもxboxONEのコントローラーを触れた事がない俺にとってxbox360との違いも気になるところですね。


値段を見てみると約19000円。
普通のコントローラーが5000円である事を考えると非常に高い物であるように感じられますが、
予備のスティックが3回分ついてくるのでそれも踏まえて考えると得かも知れない。
コントローラーは消耗品で基本的にスティックがヘタったら新品に買い替えるわけですが、
この新型コントローラーはヘタったら新しいスティックに付け替えればいいので新品を買い替える必要がない。
旧型=スティック1回分5000円、新型=スティック4回分19000円だと考えるとコスパ的にはむしろ優れてる気がする。
それに加えて新型は背面ボタン+コントロールのカスタマイズも出来ますからねぇ。
性能でもコスパでも優れてるのであれば普通の物よりも新型のほうがよさそうですね。


そういう訳でこの新型コントローラーとコンバータを購入してPS4で使おうかと考えてるんですが、
海外ではコントローラー単品で販売されてるんですが日本では本体とセットらしいです。
流石に本体までは欲しくないのでコントローラー単品で買いたいところです。


色々と調べてみたんですが通販では楽天とYahooでしか売ってない上に品切れ。
そうなると秋葉原の海外ゲーショップで売ってる所を探すか、日本で発売されるであろう11/6まで待つかですね。
しかし11/6だとBO3発売されてるからそれまでには手に入れたいんですよねぇ。
コントローラー買ってから慣れるまでの時間も考えるとすぐにでも欲しいところです。


しかしよくよく考えるとコンバータが背面ボタンに対応してるかどうかは未知数。
発売されたばかりのコントローラーじゃコンバータのアップデートもまだだろうし、
取りあえず人柱の評価も含めて色々と考えていきたい。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1813-5e5d7391
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村