Home動画・写真>北海道旅行・富良野の風景

Mon2015.10.26

北海道旅行・富良野の風景

そういえば8月に行った北海道の写真を撮ったのに載せてなかった事を思い出しました。
取りあえず富良野の風景を。

IMG_4535.jpg

まずは例年通り富良野八景の千望峠へ。
北海道は5回目ですが何気に晴れた千望峠は初めてですね。
名前から連想できる通り展望が非常に良い場所なんですがいつも曇りで微妙な眺めでしたが、
ようやく千望峠の真の良さを実感する事が出来た気がします。

IMG_4540.jpg

その後は同じ富良野八景の江花パノラマロードへ。
ここは大雪山まで伸びる一本道と展望の良さで有名な場所なんですが、
近年は道の両端に木があって展望は微妙な感じになってしまってるようです。
でも木以外は展望を遮断するものがないので良い場所だと思いますね。

IMG_4552.jpg          IMG_4550.jpg

その後も富良野八景であるジェットコースターの路へ。
ここは波のようにうねる道と壁のようにそびえ立つ道が特徴の場所。
実際に走ってみるとそこまで凄い道ではないんですが、
望遠レンズでズームして撮るとその特徴的な道を写す事が出来ます。

IMG_4557.jpg          IMG_4566.jpg

そして富良野かんのファームへ。
あまり花に興味がないので毎年スルーしてたんですが彼女がうるさいので行ってみました。
実際に行ってみると結構良い場所だったし来年も来たいと思いましたね。


他にも富良野八景の深山峠の写真も撮りましたが、
ぶっちゃけここは富良野・美瑛ならどこでも見れる特筆すべき風景ではないので載せませんでした。
来年はもうちょっと時間をとって富良野八景全制覇したいですね。
スポンサーサイト

Theme:写真日記 - Genre:写真

Tag:旅行 風景写真 北海道 富良野

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1811-989c71e3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村