Homeその他>ダラダラ過ごす夜

Mon2015.10.26

ダラダラ過ごす夜

今週は夜勤なので今日はこのまま昼頃まで起きてなくちゃいけません。
現時点で既に眠いのですが我慢して起きてる状況です。
夜勤は嫌ですが今週は月末に有給をとってるので4日行けば休み。
何とか頑張りたい。


取りあえずこの時間はアニメと実況配信を見て時間を潰してます。
先日ニコ生で幸腹グラフティの一挙放送があったので今はそれのTSを見てる。
改めて見直すと特筆すべき面白さではありませんが時間潰し程度には見れますね。
シャフト作画は独特の世界観があって良いのですが、こういう日常系には合わない気がします。
とは言っても中身の薄い内容なので普通の作画だとそれが露呈しちゃいますから過剰演出のシャフト作画で誤魔化すしかない。
難しいところですね。


幸腹を半分見たら好きな配信者のTSを視聴、その後にワンパンマンとデレマス最終話を幸腹の残り半分を見る。
そして最後にごちうさという流れ。
全部で10時間分くらいあるので取りあえず昼まで時間を潰せそうです。
5時になったら近所のコンビニに朝飯買いに行って風呂に入ってなので割と忙しい。


暇なので先程動画でシンフォギアの最終話まとめを見てました。



↑これは歴代シンフォギアのラストバトルをまとめた動画ですが、
やはりシンフォギアのラストはどれもこれも熱くて最高ですわ。
個人的に2期はその前のはじまりの歌のシーンのほうが好きですが・・・。
単純にラストバトルだけの熱さなら3期が曲の入り方も含めて最も好きな演出ですが、
ラストバトルまでの流れも考慮するなら1期も凄い熱い流れで1番好きですね。
中盤の出来で言うなら2期の未来を止めるシーンと切歌と調のデュエットシーンが凄い良かった。
どのシンフォギアもそれぞれ良い場面があって好きですね。
4期は間違いなく出るだろうし次も頑張って作ってほしい。


んで、取りあえずこの後はこのままアニメ見続けて時間を潰す予定。
夜勤はダルイですが今週は4日だけなので頑張っていきたいですね。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1810-cea46199
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村