HomePS>バンパージャンパーはアカンな

Sun2015.10.25

バンパージャンパーはアカンな

きたるBO3に向けてAWでちょっと練習してます。
しかしPS+が切れてたので仕方なくBOT撃ちでやってるんですが、
もう10ヶ月くらいAWやってないので今更やってもボコられるでしょうしオンでやらなくても良いでしょう。
BO3に7日間PS+無料券がついてくるのでそれを使ってから正式会員になれば良し。


BO3ではバンパージャンパーでやろうと思って操作の練習を始めたんですが、
実際にやってみると意外と難しくて慣れるのに時間がかかりそうですね。
今まで人差し指でL1とL2を操作してたのにバンパージャンパーでは中指も使って操作する必要がある。
俺のゲーム歴はPS2から10年くらいで色々なハードをさわってきました。
PS2、PS3、PS4、N64、GC、Wii、xbox360、DS、3DSなど全部で9個のハードをいじってきましたが、
どのハードでも中指は基本的にコントローラーを支える指で操作に使った事がなかった。
故にかなりやり難さを感じますね。


取りあえず2時間程練習してボタン間違えの誤爆はなくなりましたが、
中指でADSをするのはやっぱり慣れないし何かが違う感じがするんですよねぇ。
確かにこれならジャンプ撃ちが簡単に出来ますが、
この操作に慣れたらバンパージャンパー操作が必要ないゲームをやった時に矯正するのが面倒ですね。
何より通常操作に比べて負担がかかるので2時間くらいで手首がちょっと痛くなるので長時間プレイに向かない。


様々な事情によってバンパージャンパーを習得するのは断念。
やり易いやり難い以前に長時間やると手首が痛くなるので全然駄目ですね。
scufコンが1万円以下で買えれば1番良いんですが日本ではそうはいかないですからねぇ。
調べてみたら日本では転売業者が値上げしてるので3~3.5万円するらしい。
これ買うならコンバータ+近日発売予定のxboxエリートコン買うわ。


取りあえずしばらくバンパージャンパーの練習は続けますが、
慣れなくて手首の負担がなくならなそうなら上記の対応でやっていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1809-a84c6a9d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村