Homeゲーム全般>今作はどうなるか?

Thu2015.10.22

今作はどうなるか?

衝撃:PS3/Xbox 360版『CoD:BO3』は30fpsに



EAAのBO3に関する記事。
現行機が60FPS固定なのに対して旧世代機は30FPSらしい。
しかも固定フレームになるかどうかはまだ定かではないという状況。
下手すれば30FPS固定すら実現出来ないかも知れないですね。


こうして見ると「これでも旧世代機版を買う奴はいるのか?」と思います。
キャンペーン削除、DLC未対応、パッチ適用未定、低解像度、低パフォーマンス、追加武器無し、特典MAP無し、その他多数の機能削除。
唯一の長所は2000円安いというだけです。
ここまで劣化されてても旧世代機版を買う人は一定数いるのでしょう。


日本における前作AWの売上はPS4版12万本に対してPS3版は18万本。
1年たって国内のPS4状況も大分変ってきましたので流石に今作はPS4版のほうが売れるでしょうけど、
それでもPS3版が数万本くらいは売れるのだと思いますね。
世界のゲーム市場においていまや縦マルチのゲームは9:1くらいで現行機版のほうが売れてますが、
日本のゲーム市場は大分遅れてるので未だに現行機版のほうが売れてる状況です。
今後は旧世代機を切るかBO3のように露骨に差を出していくゲームが増えてくると思います。
BO3は縦マルチ決定なので仕方ないですが次回作は旧世代機を切ってもらいたいものです。

Tag:ゲーム FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1806-098d82f4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村