Home漫画・アニメ>やっぱりゆゆ式は

Tue2015.10.20

やっぱりゆゆ式は

先日ニコ生で一挙放送をやっていたゆゆ式ですが、先程TSで全部見終わりました。
改めて見直してみるとやっぱりゆゆ式は最高ですわ。


日常系で人気作と言えば色々あると思います。
昨今ではごちうさ、ゆるゆり、きんモザ、のんのん辺りが人気作です。
個人的に原作の面白さではのんのん>ゆるゆり>ごちうさ>キンモザ>ゆゆ式という感じなんですが、
アニメ版ではゆるゆり>ごちうさ>ゆゆ式>のんのん>きんモザという感じになります。
ゆゆ式は何となくアニメに向いてる作品だと思いますね。


ゆゆ式は他アニメとは違う意味不明なノリが最大の売りだと思いますが、
個人的に好きなのは3話最後のゆいが電話してゆずこと縁が夕暮れの帰り道を駆けてくシーン。
学生時代にまともな青春を送ってない俺からするとこういう王道展開の青春ネタは凄い別世界に見える。
高校時代なんて毎日友達の家でずっとスマブラ三昧でしたからねぇ。
それはそれで楽しかったんですが基本的にインドハ派のゲーマー仲間なので普通の学生仲間でやるような青春は送れてない。
だからああいうシーンは弱いです。


一挙放送を見直して改めて2期を見たいと思いました。
原作を見る限りではまだまだネタは豊富だし、是非2期に期待したいですね。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ ゆゆ式

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1804-d66d4b34
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村