Homeゲーム全般>コンバータを買うとして

Sun2015.10.18

コンバータを買うとして

大分前にPS4を買ってxbox360を売りました。
それ以来ずっとPS4のパッドを使ってもう慣れたつもりでいました。
もはやPS4のパッドでも問題ないという感じ。


んで、昨日彼女が泊まりに来たんですが勝手に俺のPCにメイプルをDLしたんですよ。
俺は学生時代からメイプルをやっていましたが5年程前に引退しました。
以来ずっとやってなかったんですが去年彼女が始めたのをきっかけに俺も一緒に復帰。
しかし彼女がモンハン発売を理由に1ヶ月くらいでやめたので俺も合わせてやめました。
それからずっとやってなかったんですが彼女が先日から復帰したらしくて勝手に俺のPCにインストしたわけです。


今はやるゲームが多いし10~2月は月1本ペースのゲームラッシュです。
だからメイプルなんてやってる暇がないんですが、
今のメイプルがどうなってるのか?を確認したくて久しぶりにINしてみた。


前置きが非常に長くなりましたが要はメイプルをやる為に久しぶりにxbox360のパッドを取り出したんですよ。
握るのは久しぶりでしたが、やはりこっちのほうがしっくりきますねぇ。
もう少し安いコンバータがあれば、と思って調べてみたら1番安い物が7000円らしい。

CronusMax Plus Cross Cover

しかもPCを噛ませばボタンの役割を変更したりマクロを組む事も出来るらしい。
先日の日記 に書いたタッチパッドに対応してないゴミとは違ってちゃんとこのコンバータは対応済み。
5000円以下のコンバータがあったら買おうと思ってたんですが、7000円となると微妙に高くてちょっと迷うラインなんですよね。
今はコンバータがどんどん充実してきて種類が増えてちょっとずつ安くなってきてます。
上記の商品も以数ヶ月前に見た時は9000円だった事を考えると後1ヶ月待てばもうちょっと値下げしそうですね。
それにもしかしたらBO3発売までに別メーカーからもっと安い物が出るかも知れないですしね。
取りあえず様子見ですが、BO3までに他に良い物が無かったらこれを買おうと思います。


何だかんだで今はFPSをやってないので腕がなまってますし、
いかにxboxのパッドが使いやすくても1年ぶりにそれでFPSやったら多分酷い事になると思われる。
最初の1ヶ月くらいはキルレ1~1.2程度になる事を覚悟してやるしかないですね。
キルレは初参戦のMW3が1.1、その次のBO2が1.5、Ghostsが1.8、そこからPS4に移ってAWが1.5でした。
まぁAWは10時間くらいでやめたので1年続けてれば1.8くらいはいけたと思いますが、
次のBO3では念願のキルレ2を目指して頑張りたいですね。
βではDingoとかいう弱武器を使い始めたらキルレがガンガン下がっていって最終的に1.1で終りましたが、
本編ではDingo君が強化されてる事を祈って引き続きこの武器で頑張っていきたい。


今のところコンバータの第一候補は上記のクロノス、自転が最も多機能で評判の良いタイタンというコンバータ。
値段的にはクロノスより2000円程高いですが機能やサポート面で優れてるらしいのでそれも踏まえて考えたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/1801-065f6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村